漫画 | 漫画家「山本マサユキ」オフィシャルサイト・山本内燃機2014 Vr.11('96~)
ひさしぶりに何冊か漫画を買ってみました。

オッス!トン子ちゃん (扶桑社文庫)

昔の少女漫画風な絵柄に最初、なんだこりゃ?と思いつつすっかりハマリました、次の巻も買おう。これ、単なるギャグでも無く哲学的、普遍的、かつパワフル!!ネーム(台詞)が素晴らしいです
昔はこういう漫画沢山あったのにな~、初出しが商業誌連載でないというのも同業者として色々考えさせる漫画でした


化け猫OLタマミさん想い続けて七代目 (GAコミックス)

ずっと気になってたんんですが、やっと買ってみました。
化け猫がOLというだけでかなりキャッチーですが、その分ネタ的には難しいはずなのにストーリーはいい感じに展開されてます。そして、内容は脱力系ほのぼの漫画なのですが、ラストがとっても泣けます。これ、実は全てラストの為だけに描いてますね。
買って良かった・・・と思える一冊でした。

これ、すごい映画向きな話しなので、誰か実写映画化とかするかもですねー、予算も少なくて済むしキャストもアイドルとか使えるから無難だし、TVの深夜枠とかでやちゃうともったいない気がします。

俺の漫画も誰か映画化して下さい~!!