眼科へ行ったら…ジクアスLX自主回収 | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです





DEAN & DELUCA 公式

 

 

こんばんは流れ星



ご訪問いただき

ありがとうございますにっこり





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



仕事終わりの通勤路のお花にっこり

かわいい♡



調べたら
ナツツバキなんですね〜照れ

白くて爽やかなお花キラキラ



* * * * * * * * *


先日、
ドライアイのため使っている点眼液が
残り少なくなってきたので眼科へダッシュ






いつも
ヒアルロン酸の点眼液と
ジクアスLXを処方していただいて
いるのですが、

ドライアイの検査をしたあと先生が、

「うん!今使っている点眼液が
あっているみたいだねニコ
ドライアイの症状も前よりいいよ!」と


そこで私が
「いつも通り多めにいただけたら…」
と、言おうとしたら


「実はね〜ジクアスLXが出荷停止に
なっちゃってね〜あせる」と


詳しく聞くと、
防腐剤が足りてないロットのモノが
あったらしく、そのロット以外も
すべて自主回収したのだそう真顔


(先生)「それでねー、その煽りを受けて
ヒアルロン酸の方に集中しちゃって
処方制限があって、
1人5本までしか出せなくて…真顔」と



(私)「えーーーガーンガーン
5本だけですかぁガーンガーン


(先生)「薬がなくなったら来て〜。
受付で薬だけって言ってくれれば
出すからほっこり 
その頃になればジクアスLXも
再開しているんじゃないかなニコ」と。


(私)「はい…わかりました昇天


いつもは10本〜15本くらい
処方していただけるのですが、
こればっかりは仕方ないので、
5本だけでもありがたいと
思うことにしましたショボーン


まだ手元に残っているジクアスLXは
そのまま使っていいとのことにっこり



とりあえずジクアスLXは2本ある…




さす時に失敗しないようにしなきゃ凝視




にっこりにっこりにっこり


明日も
穏やかな一日になりますようにピンク音符
  



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート







メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪

 


加入歴28年! 我が家の心強い存在!




さりげなくてかわいい♡