信州上田☆上田城址公園と眞田神社 | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです





DEAN & DELUCA 公式

 

 

こんばんは流れ星



ご訪問いただき

ありがとうございますにっこり





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



有給休暇のお出かけのキロクむらさき音符
前回の続きですニコニコ






「さかき千曲川バラ公園」を
満喫したあとは
眞田神社へ車ダッシュ





眞田神社は

上田城址公園の中にありました。





お手入れが行き届いた

緑あふれる

広大な城址公園お願いキラキラ




立派なお城の門をくぐると…





鳥居が見えました〜





花手水がキレイ〜お願い





真田信繁(幸村)公大兜

真田幸村公が身に着けたとされる

巨大な鹿角脇立朱塗兜



このあとお参りしたのですが、
肝心な神社を撮り忘れてしまった…真顔


眞田神社は
真田氏、仙石氏、松平氏という
歴代の上田城主を
御祭神としている神社⛩️


コチラも神聖な空気感でしたキラキラ






レトロなトンネルだと思ったら、
昭和初期に電車が走っていた場所照れ
下矢印

元々はお堀だったんですね〜




御朱印はコチラニコニコ

下矢印








眞田神社をお参りしたあとは、
いよいよ帰路へ…。


途中で道の駅に寄ったら
新鮮な野菜がお安く売っていて❗️

ブロッコリー 98円
キャベツ  198円
リーフレタス  50円

などなどキラキラ

たくさん買ってしまった〜ニコニコ



有給休暇を使って、
一泊二日の小旅行を
存分に楽しみましたニコニコラブラブ



にっこりにっこりにっこり


明日も
穏やかな一日になりますようにピンク音符
  



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート







メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪

 


加入歴28年! 我が家の心強い存在!




さりげなくてかわいい♡