信州最古の禅寺「安楽寺」☆ | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです
*ショップも見てね♡





DEAN & DELUCA 公式

 

 

こんばんは流れ星



ご訪問いただき

ありがとうございますにっこり





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




有給休暇のお出かけのキロクむらさき音符
前回の続きですニコニコ


関連記事はコチラ↓↓↓




ランチのあとは
信州の鎌倉 別所温泉にある
信州最古の禅寺
「安楽寺」へ車ダッシュ











とても厳かで神聖な空気感キラキラ










国宝
「八角三重塔」



見た目は四重塔ですが、一番下の屋根は

「ひさし」と解釈されているため。



現存する国内唯一の
木造八角三重塔。
長野県の国宝「第一号」だそうですビックリマーク


どっしりと構えていて、
その姿に圧倒びっくり


木組も素晴らしく
総木造の木のひとつひとつから
長い歴史を感じる建造物でしたキラキラ



御朱印はコチラニコニコ


下矢印



歴史を感じる静かな寺域の中を

ゆっくり周り、

心が洗われましたお願い









このあと、旅館へダッシュ





早めの夕ごはんのあと、

食後の運動がてら夕暮れ時の

千曲川沿いの河川敷をお散歩にっこり




気持ち良い風が吹いて

心も体も解放される感じ〜照れ




とても充実した一日でしたニコニコキラキラ




にっこりにっこりにっこり


明日も
穏やかな一日になりますようにピンク音符
  




♥︎御朱印帳♥︎











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート







メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪

 


加入歴28年! 我が家の心強い存在!




さりげなくてかわいい♡