丸長(まるちょう) | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

ラーメン(大盛)

¥800(650+150)2024年6月時


今回は、岩手県南一関市で『ラー活』していきます 本日選んだお店は『丸長』さんです


11時30分開店直後に訪問


私の前には、すでに5名の待ち客



初めに食券を買うシステムです


メニューは『ラーメン』と『つけ麺』の2種類のみ『ラーメン』と『大盛』をポチッとな右差し




食券をカウンターに置いて しばし待ちます


あっ!麺は太麺チェンジも出来たんだ




そーこーしてると着ドンです下矢印下矢印


おぉ❗️ンマそー‼️



まずわ 黄金色のスープをひとくち


んめぇ〜〜よだれ


節が効いてる でもしつこ過ぎず 味のバランスが良くて ぐびぐびいけちゃう



細麺リフト〜


節の効いたスープにこの細麺あうな〜



あっという間に『カンマク』です



大盛りにして大正解 CPも良い❣️


ふと、太麺の誘惑が脳裏をよぎるが細麺の方がラーメンとしての一体感が増すかも‥


んまかった〜 ごちそうさまでしたお願い


【丸長】

岩手県一関市上大槻街2-34マルチョウビル1F

定休日:日曜日

営業時間:AM11:30〜PM14:45

    PM17:45〜PM24:00