清吉そばや 岩渕支店 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

中華そば(大盛)

¥740(2024年6月時)


本日は、秋田県由利本荘市でお仕事です


由利本荘市で老舗の人気店『清吉そばや』さんでラー活していきます


『清吉そばや』さんの本店は何回もリピってますが 岩渕支店さんは初訪になります



入り口に入ると、本店と同じく、はじめに食券を買うシステムです



中華そば(大盛)を注文しました


全体的に、お値段抑え目のか価格帯です



本店に比べると、建物自体は古めかしいですが 店内は明るく、開放感もあって 好印象です



しばし待って着どんです下矢印下矢印



んーー スープがキラキラ✨してる



スープをひと口


んーー コレぞまさしくお蕎麦さんの中華そば 鶏の旨みが滲み出る 


醤油の塩加減も絶妙ですよだれ




麺リフト 柔らかめな中細ストレート麺



コリッコリの『シネ〜肉』をいただきます


後から気づいたらけど コレって肉増しも出来たんですね やれば良かった



あっという間に、完食しました



昔ながらの『和風中華そば』は なぜか ほっとする旨さですね


定期的に食べたくなる味わいです


ごちそうさまでしたお願い


【清吉そばや 岩渕支店】

秋田県由利本荘市岩渕下35-1

定休日:火曜日