光華飯店(こうかはんてん) | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

ラーメン

¥800(2024年6月時)


今回は、宮城県南の人気ラーメン屋さん


私も大好きな『光華飯店』さんを訪問します



こちらのお店での注文は『ラーメン』一択です いや、ジャンボラーメンもありました



チャーハンもうまそーなんですが、未だに未食



卓上調味料


次の日が仕事じゃない日とかラーメンデイなんかはコレでもかって言うほどニンニク投入します



注文から着ドンまでがびっくりするほど早い



『角田ブラック』とも呼ばれる黒いスープ


表面は透明な脂油面 キリリと醤油がたってて


ネギと超絶あう



麺は中太ストレート気味麺


ブツブツという食感が嬉しくて スルスル スルスル 無限にイケる気がする



大ぶりなチャーシューは 芳ばしくて ンマー



ペロリと完食です



いつも思うんですが『ジャンボ』イケたかなと思うけど この腹八分目感が正解なんでしょう


バイクに乗り始めてからは、仙台からフラッとツーリングにちょうど良い距離にあるのも ヘビロテしちゃう理由なんですよね


ごちそうさまでしたお願い


【光華飯店】

宮城県角田市角田字泉町62-1

定休日:月曜日

営業時間:AM11:00〜PM15:00