ハマオカモト・シグネイチャー・モデル | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

HAMA OKAMOTO PRECiSION BASS


今回は、いつもと趣向を変えて 私の愛用の楽器を紹介したいと思います


コレが私のベース『HAMA OKAMOTO PRECISION BASS 』のサンバーストのカラーモデル


めちゃくちゃカッコよくないですか〜


「ありそうで無かった弾きやすいプレジションベース」をテーマにハマオカモトが提唱する


こだわり満載のベースなんです



このベース ルックスがドストライクなんです


コレ私だけじゃない ベーシストあるあるだとおもうんですけど プレベは見た目がサイコーなんだけど ネックが太くて無理 ジャズべの方が弾きやすい…



そんなジレンマを一気に解消してくれる 夢のベースなんです 初めてこのベースを知った時


「こーいうの待ってた❗️」と強くおもいました


この赤みがかった鼈甲のピックガードも良いんですが ズーーとやりたかった事があったんですよ


それが、ピックガードのアノダイズド化です


アリエクでお安くゲット出来ました



試しに 上から当てて見ましたが良さそうです


ずっと懸念している事がありまして ハマオカモト・ベースって プレベのボディーにジャズべのネックなんで ピックガードプレべ用のに変えたら ネックのトコロにスキマが出来ないか‥という点です



ペロりんちょ 慎重にピックガードを外します



この鼈甲のも良いハート



じゃっじゃじゃじゃーーん


おぉおー   カッコよ✨ガラリと印象が変わった



懸念されたネックの付け根は‥


バッチリ シンデレラフィット💫



カッコいいんだけど ちょっと物足りない気がする それは ハマオカモトこだわりの『フィンガーリスト』が無いことに気付く電球


ピックガードにフィンガーレスト用の穴あいてなんだよな



フィンガーレストはやっぱり付けたい という事でアノダイズドピックガードに電動ドリルで穴を穿ちます アルミ製だけど思ったよりスムーズに穴が空きました



装着完了〜🫡


良いっ❗️良いっ❗️私のプレイスタイルではフィンガーレストは使わないのですが あった方が絶対良い まぁ 完全な自己満足ですがニコニコ

しばらくはアノダイズドでいって 気が向いたら鼈甲に戻すかも 60‘チックなテールピースが全体を引き締まって見せてるのかな

結果的に大満足な『ギター弄りでした』お気に入りのベースを愛でながら 一杯やるのもなかなかオツですな〜

ありがとうございました♪