味のめん匠 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

ミニ八戸ラーメン

¥530(2023年6月時)


今週は、八戸出張になりまして 


八戸の三日町で軽く一杯引っかけた後の


〆ラー報告になりますニコニコ


『八戸屋台村みろく横丁』に来ましたランニング



みろく横丁の入り口?すぐの『味のめん匠』さんに入店しまーすランニング



メニューを拝見👀


〆ラーなんで 軽くイキたい


『ミニ八戸らーめん』なんてあるじゃん



『ミニ八戸らーめん』を注文


そんなに待たずに着ドンです下矢印


ん❗️ 思わず「ちっさっ❗️」と口から出た驚き



写真だと伝わり辛いと思いますが レンゲと比較して頂けるとイメージ沸くかな?


こんなにミニ過ぎる ミニラーメン初めて


スープは 昔ながらの味わい



麺は 中太縮れ麺 あっさりスープと良く絡み スルスルいけてしまう



電光石火で完食です雷



着ドンした時は衝撃的でしたが よく考えたら いつも〆ラーって 「勢いで注文したけど本当はちょっとで良いよな〜」なんていつも考えていたので 実は〆ラーに最適なミニマムラーメンなのかも


味は昔ながらの優しい味わいで美味しかったです


今度は、機会があったらランチに来てみるかな


ごちそうさまでしたお願い


【味のめん匠】

青森県八戸市三日町10-1八戸屋台村みろく横丁やぁんせ一丁目

定休日:日曜日

営業時間:AM11;00〜PM14:30

    PM17:00〜AM1:00