五福星(うーふーしん) | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

だし中華

¥700(2024年6月時)


今回は、またまた仙台で朝ラー回です晴れ


仙台市の泉中央にある 屈指の人気店『五福星』の朝ラーに訪問しますランニング


7時半のオープンジャストにお店に到着


既に、お店の前に待ってる人の行列があります



『五福星』さんの朝ラー営業は ワンオペ営業との事で前金制です


3種類の朝ラー専用メニューになります


『だし中華』をオーダーしました



ワンオペなんでお水もセルフですが


文句を言うお客さんは一人もいません


みんな『五福星』に絶対的な理解がある 


絶大な『五福星』愛❤️を感じます



ラーメンの着ドンを前に『豆腐』が配膳されました「何もつけずにお召し上がり下さい」



んまっ 何コレ❗️すんごい濃厚❗️


朝に食べると身体に良いのが余計に感じます



ようやくお待ちかねの 着ドン下矢印下矢印です



横から見ると けっこう底深❗️



スープはあっさりなんだけど だし香る 黄金スープ『朝ラー』に最適化されたスープ


んまーーよだれ



多加水中太縮れ麺はスルスルイケる



チャーシューもほろほろで、舌の上でなんの抵抗もなく消えていきます




朝ラーの割には けっこうなボリュームありましたが ペロリといただいちゃいました



朝からラーメン食べるのって 多少は罪悪感がありますが『五福星』さんは、まったく感じませんよね


身体に悪影響及ぼす要素は一切ないでしょ


店主の丁寧な仕事で創り出される『朝ラー』はもはや芸術品 


んめかった〜 ごちそうさまでしたお願い


【五福星】

宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2

定休日:火曜日

営業時間:AM7:30〜AM10:00

    AM11:30〜PM14:30

    PM18:00〜PM21:00