盛岡神子田朝市 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

中華そば

¥500(2024年4月時)


今回は、朝ラー回です晴れ


盛岡市民の台所として永年親しまれてる朝市で、多くの観光客も訪れる 盛岡の風物詩にもなっています


土曜日の早朝に訪問しましたが、駐車場が大渋滞しててビックリ‼️ 人気あるんですねびっくり



朝市は、地元で採れた農産物を生産者さんからお安く購入できるとあって、沢山の人が来ています



お目当ての、ラーメン屋さんのブースへ来ました 3年前くらいにきた時は お店の中で食べてましたが コロナ禍を経て お店の外の飲食スペースで食べるようになってました




ラーメンを注文しました 食券の番号札を持ってしばし待ちます


ようやく 着ドンです下矢印下矢印


コショウも付いてきた



麺は柔め スープはあっさり系 


朝市で 朝ラーしてるってだけで いつもの3割増しでうまくて感じるニコニコ



あっという間に完食です 


普段お店で食べるラーメンとやっぱりチープというかシンプルというかですが‥


朝市で食べる朝ラーとしては これがベストだと思います 


ごちそうさまでしたお願い


【盛岡神子田朝市】

岩手県盛岡市神子田町20-3

年間300日以上開催