更科食堂 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

ラーメン
¥600(2018年9月時)


今回は 岩見沢市、三笠市でお仕事でした❗️

今日はどこぞでラー活すっぺ? と ググっていると おっ❗️ここ良さそーな 予感がする 爆笑

空知地方の人気のお蕎麦やさん『更科食堂』さんを初訪問です✨

あたたかい月見そば かしわしば にも惹かれましたが やっぱり自分は『ラーメン』でサイドメニューで『玉子丼』を注文しました ❗️




そんなに待つことなく着ドンです❗️




ルックスは 『ザ・中華ソバ』といった佇まい

スープを一口すすると あまーーい酔っ払い 
いかにも お蕎麦やさんが出すラーメン❗️
そーそー今日はこーゆうラーメン食べたかったんですよね




麺は中細縮れ麺が あっさりスープとよく絡む




続いて『玉子丼』です

そば汁の出汁が効いてる❗️玉子がフワッフワのトロットロ 絶妙なバランスで 最高ーです✨




一心不乱に スープまで完飲しました酔っ払い

暖簾をくぐると『昭和』を感じるお店の雰囲気は 古川岩出山の『いろは食堂』を思い起こさせていただきました照れ 長年地元の常連さんに支えられてきた 隠れ家的な名店なんでしょうか?

美味しかったです、ごちそう様でした❗️




【 更科食堂 】
北海道三笠市幾春別町1-174
定休日 : 火曜日
営業時間 : AM11:00 〜 PM15:00