まず

こちらの続き✨

(春旅行としては↓コチラも)

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ベスト3くらいに充実した舞浜の過ごし方だと思う。
半年前からの劇団四季をベースにして、
約3カ月の努力が実った1日。

バケパ並みの動きだったが、たぶんお土産やらなんやらを付けて、15万円ちょっとだと思う❗

↓行く前の概算

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジハチチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

3/26 夫と作戦会議。

31日までに用意するものリストアップ✏️

やることリストアップ✏️(掃除とか)

3/31 仕事は夜勤明け。

この日で部署変わるから、整理整頓してたら11時くらいになった💔

帰宅してから、約1時間仮眠して、掃除して洗濯して、布団乾燥機かけて(夫婦で花粉症なので外に干せない)、車にガソリン入れて(あれ、これこの日じゃないかも)、娘をやや早めに迎えにいって、買い物&買い出しして、ご飯食べて&食べさせて、お風呂入って、歯を磨いて、寝る😪💤💤

忙しかった😅

待ちに待った4/1✨✨✨✨✨

いつもだったら、“今年は何のウソつこうかなぁー”って考えてるはずなんだけど、

そんなこと全く忘れていた(笑)

4/1 予定としては03:30には出発したかった

(なぜならば、リゾートの駐車場は04:30~05:30頃には開場する見込があったから。そーなると、駐車場には04:30前には着いておきたかった。そして、駐車場から並ぶよりも舞浜駅側に並んで待つことも視野にいれていた。YouTubeを参考にさせていただきました )

↑勝手に貼り付けてごめんなさいm(_ _)m

でも、でもです。

我が家は、トイホの駐車場だし、いくら早く行ってもチケットが無いので、ホテルで買わないとなので(ディズニーホテルに宿泊する人は、事前にチケットがなくても、チェックイン日~チケットアウト日までのパークチケットを当日ホテルで購入できます)、03:30出発は無意味かなぁ😵と諦めてました。

でも、目覚ましは03:00にセットしてました。

だが、二度寝(笑)

04:00頃に、ハッとして目覚めて、(;゜゜)

家族を叩き起こし、

04:30頃に出発しました。私が運転で🚗💨

(我が家から舞浜までは、高速道路使って空いていたら約1時間。)

(5:30なんかに出発しちゃうと、首都高に入る所で渋滞にハマってしまう💔 以前、体験済みで、4:30は我が家のリミット時間かもしれません)

05:40頃に、トイ・ストーリー・ホテルに到着!✴️

(この時はまだ係の方が居なかったのですが、本当なら宿泊証明をして敷地内に入るみたいです)

駐車場の屋上からの景色、綺麗✨

2024年開業予定のディズニーホテル✨

トイホ側が↓
6時前ですが、良くみると人がいるんです!(笑)

で、娘の着替えをして、荷物を持って、ホテルに向かいました。

当日のチケットは、ホテルのゲストサービスカウンターで6時から買えます。
でも、買うにも並びました❗
約10分くらいかな? 順番が来て、荷物を預けるのとパークチケットを購入✨

そして、すでに06:22だったので、ディズニーリゾートライナーの始発を諦めました💔
仕方ないので、チケット買う時にタクシーの依頼もして、手続きしました。

呼んで貰ったタクシーはすぐに来てくれて、
手続き終わってすぐに乗り込みました🚗

タクシー代は、1,300円👛
乗車分が1000円と呼出代の300円。

おかげで、06:42にはランド前に到着しました😃✌️
(リゾートライナー使うより早かった🎵)

娘はトイレ大丈夫ということで、朝6時45分くらいに並び始めました。(参考画像↓)

舞浜駅側に。
(ディズニーランドステーション下は、ほとんどがアーリー枠の人です)
荷物検査所の前に並んでる間に、買い出ししておいたおにぎりを食べる🍴
娘の髪の毛を整えるクシまじかるクラウン

で、荷物検査も通過して、ゲート前に並ぶ❗
なんとなく想像よりも前の方に陣取れた気がする。

06:45頃に並び始めたのに、

8時18分くらいにインできたって凄い!✨

約90分しか待たなくて一般枠の前から10組以内✨

(ゲートはONEブースに4台?なので、並んでるだけでは5組以内だけど、タテ4列に並んでいるわけではないので、実際入る時には10組以内かな)

まぁ、並び方を調べたから良かった。一時的アーリー(現在は「ハッピーエントリー」と言うらしい)枠解放のゲートに並んだから😁

(赤い線の所がアーリー枠と一般枠の境目で、08:10くらいになったら、一般枠のゲートに変わるために一般枠の並んでる方々は、数歩の前進があります)

緑エリアは、アーリー枠のゲート。
青エリアは、一時的にアーリー枠だけど一般枠にも解放するゲートです。
私たち家族は左側の青エリアに並びました。

あっ!
そうそう、ホテルでチケット買うと紙チケットで入れます!!
懐かしいですね❤️

入園した話に戻りまして、08:18頃にインパーク✨
私の場合は、入園した瞬間の空気は大して変わりませんが、視界良好になるのは嬉しいですね🎵😍🎵(笑)

私は、入園ソッコー要らないものをロッカーに入れる役をして、夫と娘の待つ場所に合流しました。
合流する際に、LINEアプリから通話すると、繋がりはするけど会話が出来なかったです。(声が聞こえない)
普通の電話機能に切り替えて、電話するとかかって会話できました。

夫の待機場所の選択はまぁまぁ、良かったです。
ワールドバザールの中に入ってしまうと入口が混雑して、分かりづらくなるのですが、風船を売っているキャストさんの近くに居ると言ってくれたので、
遠くからでも目印が分かって良かったです。

美女と野獣アトラクション“魔法のものがたり”が目当てなので、
ワールドバザールを直進して抜ける。
(方向としての近道は、ワールドバザールの中央で右に曲がるのですが、コチラも予習してまして、スタンバイの列はパレードルートに伸びていると。一般朝イチで向かう時はワールドバザールを突っ切れと。)
目の前のランドバンド(演奏)を見たいけども、スルーして、
パートナー像の前でキャストさんが案内してる通りに、美女と野獣の列に並びに行ったら120分待ちとのこと💔
(画像の待ち時間は、4/12 12:20頃のスクリーンショットですので、あしからず)
並んだ位置としては、パートナー像を超えた赤色の辺り。
08:25頃に並んで、ココ。120分待ち。
本気で朝イチはヤバイのだと知り、切り替えて、有料パスを08:30頃に最速の時間帯を購入。この時は、09:50~10:50が最速でした。

クレジットカード情報が古くて焦って、新しいのに切り替えてなんとか購入できた‼️

(記念にスクショ✨)

そのあしで、ベイマックスの列に行くと110分。諦めて、ミニースタジオに並ぶ。この時、08:45ころ。

(↑コレは当日4/1の09:05。 すでに電池🔋が半分という…。)

(娘とミニーマウスで「ごきげんよう🎵」ってしてる画💕)

(上のスクショでは、50分って表示されていたけど、私たちが並んだのが08:45頃だったから)

約30分位で出てこれた。つか、ミニーちゃんマジ可愛かった!

で、トゥーンタウンで写真撮影📸✨ これ、良きよ!利用すべき!✨

そんな感じで、

まだ美女と野獣のアトラクションに乗れてない我が家。