よし、書き留めていたモノを放出だ!✨


まず、ベースとして、半年前から予約というより、抽選で四季の会で当たった美女と野獣がありました‼️✨

だから、ついでにランドにも行きたいなぁと思ってました。そして、娘をベル仮装させたいなぁと、メルカリでドレスをGET❗✨


その後は、身を削って、予約を頑張ってやりました。。。


1/1にホテルを予約。

たしか、その時はミラコスタにはスイートルームしか表示されなくて、

でも、目当てがトイ・ストーリーホテルだから、躊躇無くトイホに選択して、ベイビューをGET。

そのまま、ミラコスタのオチェーアノをチェックするとビリーヴ時間(当時は17時台と18時台)は満席。

仕方なく、とりあえず20時20分を予約。


でも、後で気付いたのは、一般枠だと、ホテル予約待たずにして10時から出来たっぽい(-_-;)


一旦、予約ページを閉じて、

夜にトイホのロッツォガーデン朝食を予約。


…これまた後で気付いたのは、(記憶が正しければ1/3頃だったかな)

チェックイン日の朝食だったのです。

私が予約したかったのはチェックアウト日の朝食。

だから、とりあえず予約ページをみたら、なんとか08時台が一枠空いててラッキーって予約。


それからは、

オチェのキャンセル拾い

ロッツォのキャンセル拾い

パトロールをほぼ毎日、しました。


で、1/25に気付いたのが、オチェの19時台枠があって、

「いつの間に解放したんだよー?( ;∀;)」

「確かに昨日チェックし忘れてたけどさ…」

と悲しくなりました。


で、2/8に“ビリーヴ時間が3/13から19時40分スタートではなく19時20分に変わる”ことを知る。

ついでに、Eパレード時間も18時15分が18時45分に変わる。

両方楽しむ事が難しくなってきた。

18時45分と19時20分じゃね…。

そして、オチェ枠も19時台は19時30分~しかない。


そんなことを考えながら、

ロッツォのキャンセル拾いをチャレンジしたら、

希望の6:30が拾えた✨

これで、キッザニア東京行く前にごはん食べられる🎵(そうです、翌日のハッピーエントリーを捨てて、キッザニア東京へ行くことにしたんです)



3/1 9時。

この日は、3/29.30.4/1のパーク内レストラン予約開始日。

もれなく参加しました。

お目当ては、ワールドバザール内のレストラン。

で、09:03頃とりあえず、11時台をポチっとしまして、

確定されるまで時間かかった。

で、予約完了してからもう一度確認しに行ったら、ランチタイム残りの時間が3枠しかなかった👀‼️

甘くみないで良かった(*´-`)

(↑「いやいや、10時までなら空いてるっしょ⁉️」って片隅では思ってた)

これで、昼食も難民にならなくて済む。


3/17 (予約15日前)夜にオチェーアノの予約を20分早めることに成功。(キャンセル拾い)

また、時間空いたキャンセル拾いに精を出そう。

数分後、自分が解放した枠がどうなったか見にいったら、埋まっていた。(‘0’)

やはり、運なのかな。

ちなみに、ミラコスタ、予約空いてました❗





3/22 (予約10日前)14時頃、またまたキャンセルパトロールしてたら、希望の時間(17時台)が取れました‼️

また、他の時間も空きがあって、放出したタイミングでアクセスできたのでしょうか、ラッキーでした‼️



そんなこんなで、もう予約に左右されずにすみました。






…一番大事な事を忘れててね(笑)



ワンデーパスポート、買いそびれてました(笑)

モヤモヤしながらも、

まぁ、トイホ枠で当日買えるから言いかってなりました。




まとめとして、

ホテル予約は3ヶ月前にスタンバイ。

11時からの戦い❗

あと、キャンセル拾いは頑張れるならば毎日。

そして、



からの学びで、

22日前にチェック!(バケパのキャンセル解放)

14日前にチェック!(一般のキャンセル解放)

10日前にチェック!(バケパの最終受付日)

7日前にチェック!(バケパ&一般のキャンセル解放)


これは、ホテルレストラン予約にも反映されます!


パークレストランの予約のコツは分からないです😫

(基本的にレストラン自体のキャンセルに料金発生しないので…)



そんな感じです("`д´)ゞ




ちなみに、JCBのバケパ枠もあって、控えめに設定してみたら、24万円で、

自分で予約頑張ればもう少し抑えられそうと思い、辞めました(笑)😃✌️