11年経って思う事 | 3→5

3→5

元福島ユナイテッドFC所属 No.5
平日サラリーマン、土日はサッカーの指導のお勉強してます。

2022.3.11

平時、稼働してないブログが唯一稼働する日。

なんだろうか。

わからないけど、しっかりと一年一年書き留めて置きたいという気持ちがあるから、毎年更新するんだろうと思う。


勿論、何かを求めてる訳ではなくて自分のその時の気持ちを形として残したいからなんだろうな。と。


11年です。

なんだかんだで自分も今年で37歳になる予定です。

月日が流れるのは本当に早くて。1日1日大切に生きないと思うこの頃です。

毎年数回は仕事でですが福島に行く機会があります。来る度にあの頃の生活の事をふと思い出したり、色々な経験をさせてもらえたなと思ったり。

何より、人との繋がりは何にも変えられなくて未だにお世話になってる人沢山います。

サッカーを通して色んな人と出会えるのはサッカーの一番の魅力ですかね。


今は、大学のコーチも少し齧らせてもらってるんですがそこに福島のアカデミーの子が入部してくれてるのも一つ縁だし、時間の経過を身をもって感じてます。


まだまだ復興半ばです。

原発が終息するのはまだまだ先。

風評被害だってある。

でも、間違いなく一歩一歩進んでると、思ってます。


最後に今週の開幕戦楽しみだし、是非勝利を届けてほしいです。勝負事、勝ってなんぼでしょ?

自分達の力で色んな弊害こじ開けていってほしいです。と、生意気ながらOBは思います。


また、応援いきます📣


PS 今年もキスくんラジオ解説やるのかな?笑