2023/03/11 | 3→5

3→5

元福島ユナイテッドFC所属 No.5
平日サラリーマン、土日はサッカーの指導のお勉強してます。

東日本大震災から12年。

 

月日が経つのあっという間。でもあの頃の記憶は鮮明に残っています。

 

今日は子供の習い事に一緒に行き、沢山遊ぶことができた1日でした。姪っ子は卒園式だったし。

ふと思う、12年前こんな光景想像できたかなって。

普通のことかもしれないけど、そんな当たり前の日々に感謝しなきゃいけないと改めて。

色んな事があったけど少しは大人になっているのか。

今年38歳だから大人になっていなきゃいけないんだけど。

 

当時の仲間は今でも連絡を取る。

良くわからないけど・・切れない縁なんだよね。

本当にありがたい限り。

サッカー関わったり、ビジネスマンやったり、先生だったり。


自分は福島出身じゃないけれども、

長く福島に住ませていただいて勝手に故郷と思ってます。

行くたびに思う。

いい街だなって。

 

うん。文書も堅めになって歳取ってるのを感じるな。

今後、色々なことがあるだろうけど自分が体験、経験したこと糧にして、1日1日、一生懸命生きていこうと思います。

 

お付き合いありがとうございました。

また一年後。

 



※現役当時、子供たちにサッカー教えに行ったり、色々と手紙のやりとりしたり、

10年近く経ってどんな大人になっているのか、とても気になります。

現在、少し関わらせてもらっている亜細亜大学サッカー部にも福島のアカデミーの子達がいるから、これも縁だなとつくづく。