ジプシーな私達 | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.


今回はおもしろいブログではないのですが…

ご報告までほほえみ


ダーリンの仕事は植物のお医者さんウインク

この病気の花にはこの薬を…

最近は雨が降りすぎだから、この植物にはこの薬を…

この虫が発生したから、この虫を蒔く
(オーガニックの植物の場合、薬品を蒔けないので
虫を食べてくれる虫を散布するんです!!)

何万とある植物

何万とある農薬、肥料

薬品を扱う為

法律も知っていなければいけません

天気、風向き、気温、土、水

話せない植物達をすくすく育てるのには

簡単そうに見えて、大変な仕事汗2

チリの大学で2年間農業や植物について教えていたり、

1年間、本を書いていたダーリンキラキラ1

それでも、まだまだ勉強が必要なようです

農業って奥が深いんですねイチゴ

そして、人事から経営まで幅広くやってるんですが…



ダーリン仕事辞めます


オーナーと従業員が恋に落ち、

クレイジーになってしまったオーナー

恋は盲目です顔


そんなわけで、副業でやっている

植物のリサーチが来月から本業になりますスマイル

農薬や肥料の会社なのですが、

ダーリンの方法で育てた植物と

いろんなファーマーの方法で育てた植物を比較して

その会社の製品を研究してますコアラ


そして、1年半住んだマリーバを離れることにしましたくるま。

次の町はAyrというこれまた、小さな町

もっと大きな都市に住みたいのですが、

私達ビザは私達の住むクイーンズランド州がスポンサー

なので、クイーンズランドの人口の少ない地域で

クイーンズランドに貢献しなければいけないのですAUS(3文字国名コード)

ブリスベンもゴールドコーストも住めない

要するにオーストラリアにいたければ

田舎に住むしかないのです

なので、私もファームの仕事位しか見つかりませんぴえろ


ダーリンと一緒に住み始めて2年

5回引越しをしました

ジプシーですブルーだワン♪


ダーリンは昭和のお父さんのように

あまり優しい言葉をかけてくれるような人では

ないのですが、いつも私の事もセットで考えてくれるので

今回の引越しも転職も何1つ不安はありません

が…



めんどくせー

私的には、それだけ落


今度の会社は世界中に支社があるので、

もちろん日本にもあります日本

オーストラリアに疲れ始めた私

日本支社に運良く飛ばしてくれたり

してくれないかなぁー

そしたら、家族や親友と一緒にいられるのにりんごチャン

まぁ、あのドレッドヘアーで雇ってくれる会社は

日本にはなさそうですが…


これから1ヶ月

私も仕事を辞めたり、家を探したり、

ガレージセールをしたりと

忙しい毎日になりそうです

ご報告でしたニコちゃん




ペタしてね