人の事なんてどうでもいい精神 | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.


基本的にAUS人はあまり細かい事は気にしない

とくにこのマリーバはトロピカルで田舎smile

暖かい国の人はあまり細かい事を気にしないというけど

それは本当だと思うきらきら!!



郵便局の小包の担当のおじさんがなぜか

私の地区の配達が朝の6時~7時くるま。

びっくり!!


ところでこのおじさんが配達してることを知ったのは

マリーバに引っ越してきてから、1年もたった後

休みで家にいても、必ず不在届けがポストに入っていて

自ら郵便局まで取りに行かなきゃならない顔

仕事をしてる時間と郵便局がやってる時間が重なって

なかなか取りに行くのが大変

きっと皆そうだと思うえーん

ところがこのおじさん

何が何でも車から降りたくない

だから、配達に来ると、弱気なクラクションを押し

勝手にいないと見なすブルーだワン♪

だから、1年間、全く知らなかったがーん

何が何でも車から降りたくないために

ドライブスルー方式にポストに不在届けを置いていく

要するにめんどくさいだけ落

1度ハチ合わせをしたことがある!!!!!

「あんた、学校の先生でしょ?
だから、いつも家にいないんでしょ?」

とわけ分からない事を言って去った

………。


AUSのバスのおじさんも途中で帰りたくなっちゃうと

終バスがなんて良くあるshokopon


一緒に働いているマーク

最近愛犬に手を噛まれ、弱気になってる60歳涙

たまに二日酔いで仕事に来ない

しかも、何の連絡も無し

毎日、2分前には帰りの支度を始めてオーナーに

「あと2分あるでしょ!!」と毎日、怒られる
(いい加減毎日言われてたら、フリくらいしたらいいのにね)



一緒に働いてるタイ人、キティー

こちらも60歳を過ぎたマダム

こちらの方も暖かい国出身のせいか…

かなり自分中心でいらっしゃる汗2

カエルを見つけるとカエルの容器と呼ばれる専用の容器に

カエルを入れ、お持ち帰りしてディナーにするかえる

意外とそこは、皆協力して、

カエルを見つけるとキティーのカエルの容器に入れたりする

キティーも他の人が大変になろうが、

自分がいかにラクできるかを考えてる

基本、歩きたくない

だから私が歩くはめになる

自分のテリトリーの中だけで働こうとする

そのせいでみんなが迷惑する

でも、気にしない



この責任の無さと仕事をいかにラクするか…

自分がラク出来れば人の事なんてどうでもいい精神

ある意味すごい↑

ちょっと前に流行った鈍感力ってヤツ

確かにそうやって、あまり、気を使わず、

人に何を言われようが気にせず

生きた方がラクなのかもしれないハート



もちろんダーリンはサムライなので、5分前行動

人より早く仕事に行き、最後に帰ってくるタイプ

家に帰っても仕事

私よりもすべてに細かい

ダーリンのところへ

朝から「今日は二日酔いで仕事行けないっス」

と電話があったり、

「これから魚釣りに行くん帰りたいんっス」

と早退したり…

「風邪ひいて仕事行けないっス」

と言いながら、次の日こんがり日焼けしてきたり…

酒臭かったり…

オーナーからも言い訳のメールが来たり…


ダーリンは

遅れて来ようが、先に帰ろうが理解を示してるのがすごい

すべての人に対して、時間調整なんかしてあげてたりする

嘘ついてる事も分かってる

ダーリン、珍しくすごいじゃん!!

まぁ、良くも悪くもそれがAUSAUS(3文字国名コード)

文化と言えば文化

フリーダムと言えばフリーダム

私の中での半分は理解してるつもり

でも、半分の私はやはり日本人なので

お金をもらって働いてるんだから、自分が嫌だとか

そういう問題じゃない気がする

人が大変な思いをして、自分がラクした時

私なら、とっても嫌な気分になる

自分が大変な思いをしても、他人がハッピーでいられたら、

私もハッピーになれるけど…

でも、忘れちゃいけない、ここはAUSだったっけオーストラリア


人の事なんてどうでもいい精神…

マネしようにも日本人の私には出来ない日本

チリ人のダーリンも6年AUSにいても、マネ出来ないチリ

日本もチリも寒い国だからかなぁ雪だるま雪

もちろんキリのいいところで仕事を終わりにして帰るのは

私くらいなものですはーと




ペタしてね