手伝ってくれなくてありがとね★ | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.


オーストラリアに住んでもうすぐ3年オーストラリア


オーストラリアに住んで2年経ったときに気づいた涙

ワーホリ2年間オージーと話してないshokopon

結局仲良くなるのは、バックパッカーの韓国人

ダーリンは英語ペラペラだけど、

スペイン語が母国語だしネイティブじゃないジブリ 千と千尋 かおなし


そう、オージーの英語チンプンカンプン・・・泣2

特にオージーのオジサン走る


そして、大の苦手の電話汗2

私、英語で電話が大の苦手㊦㊦( ̄^ ̄


ということは

オージーのオジサンの電話なんて、

100%何言ってんのか分からない汗


ダーリンのスパルタが始まったのは

セカンドワーホリで半年経った頃きゃー

英語に対してだけでなく

すべての事


手伝ってくれない…




決まって言われるのは

「俺だってAUSにいるって事は外人なんだし、
いつか英語だって、あきらめずに頑張ったら出来るよ」

まぁ、そうなんですけど…顔

銀行や移民局に何度、

泣きべそかきながら、英語で電話した事かがーん

その度、もっと英語が嫌になって

電話なんてもっと嫌で怖くて

ダーリンの荒療治は、私の自信を余計に無くしたぴえろ



AUSにいる自分は5歳児と一緒だったリーゼントくん

ダーリンとのパートナービザを待ってる間は

働けないから、ただ家にいる毎日で養ってもらい

車もないから、どこにも行けない波線

やっとダーリンが帰ってきてもビザの事で喧嘩して

かと言って、相談する人もいない

必死に移民局のホームページを

一日中、辞書片手に格闘してた星

領事館、裁判所

何度も頑張って一人で行ったえーん


マリーバに引っ越して1年半

オージーだって仕事ないのに

英語もダメ

車も持ってない

アジア人

仕事なんて見つかるハズがないジブリ 千と千尋 かおなし


特にビザを待っている5ヶ月間

時間が止まっていて、孤独で

何の為にAUSにいるのか

たまに分からなくなったshokopon



ダーリンが仕事から帰ってくると

「今日は何してたの?」と決まって聞く

「息してた」

と答える日々だった
涙


ストレスで女の子の日も無くなったプ―



マリーバに引っ越してからの約1年半

辛かったぁー・・・泣2

やばかったぁー・・・泣2

一年半、向かい風吹きっぱなし溜め息

何度日本に帰ろうかと思った日本

でも、自分で決めてAUSに来たオーストラリア

大好きなおばあちゃんのお葬式も出れなかった

ここで帰ったら、お葬式出なかった意味もないぴえろ

私がワーホリに行きたいが為に

訳あって、弟が仕事辞めなければいけなくなった

ここで帰ったら弟が仕事辞めた意味もないぴえろ

沢山の人に迷惑をかけてAUSに来たAUS(3文字国名コード)



それは、自分で選んだ道アップダウン



何か掴むまで

弱音なんて吐きたくなかったし、

頑張るしかなかったニコちゃん



車を買ったキラキラ

自分でどこへでも行けるようになったくるま。

先週、AUSの運転免許証を取ったハート

ネイルの学校に行って、AUSの国家資格を取った!!

まだネイルの仕事は見つからなくファームの仕事だけど

一年中働けて、自給も待遇もそこそこの仕事を得たbanana


そして、最近気づいたキラキラ

英語が上達した↑

大体の書類はダーリンの助けナシ、辞書ナシで分かるようになった

オージーと会話が出来るようになった

英語の電話がほとんど分かるようになった

と言ってもまだまだ完璧には程遠い

分からないこともとっても多い落

最近1年半の向かい風が止まったような気がするびつくり byaimo


ダーリンのおかげはーと

ほとんど一人で出来るようになった

そして、少しの自信がついた

日本では当たり前の事ですが、

私にとってはすごく大きな事なんですびつくり byaimo

1年半たって、ダーリンの言いたい事が分かったりんごチャン


「Thank you for NO helping me !!
No helping was soooooo big helping for me!!」

助けてくれなくて、ありがとね!!
助けてくれなかった事がすごい助けだったよ!!


とダーリンに昨日言いました笑

AUSでの私、15歳くらいになったかなウインク

ペタしてね