我が家で入れる具は | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

そうめんに入れるものブログネタ:そうめんに入れるもの 参加中



子供時代に 夏休みに
田舎に行った時

そうめんの具が しいたけ甘煮と カボスの皮を少しすりおろしたのが散らしてあり。

カボスの良い香りと 椎茸の甘さとそうめんつゆも自家製とで お出汁の利いた 冷たくて 美味しかった記憶が 今でも 思い出されます。

田舎だからと、ふっかけ素麺を出してくれた叔母。


素朴だけど それが一番美味しかったな。



急な来客にも
対応できるんだなって、その時は思わなかったけど、何もないけど
どうぞと出してくれた味は忘れません。


さて、我が家の定番の具ですが、

錦糸たまご、きゅうり、ハムか、カニカマ、トマト、青じそ。。
椎茸の甘煮も、気分で入れたりします。

その時々で具は変わるけど、いつもこんな感じです。

実家でみょうがとカボスを貰った時は、みょうがを刻んで、カボスの皮すりおろし散らします。

それだけでも爽やか。


豚肉のしゃぶしゃぶと レタスに胡麻ドレッシングで サラダ風にしたりします。


基本、麺類は好きなので、暑い夏は 素麺を食べる回数も多いから、具も色々と変えたりします。


皆さんは素麺に何を入れますか?