お天気のいい日 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

大掃除した?する?しない?ブログネタ:大掃除した?する?しない? 参加中

私はした




気持ちよく新年を迎えるために



大掃除しないとね


毎年、大掃除大変です。いつも一人で片付けたりするからです。



お天気良くても動けない日があるのに、今回は違いますよ。



12月に入る前から、少しずつ片付け始めてました。この時期何故か忙しなく動く



普段から余裕を持ち片付けていれば
そうも思わないことも、



お天気がいい日に布団を干して、
押し入れを片付けました。


着なくなった服を整理してたら


物持ちいいな。

30年前の服や、
10年前のTシャツやジーンズ、いつか履こうと思って取っておいたW61cmの ジーンズ



悲しいかな 履けないよ



いままで余裕あった服もきつくなり



はぁ

なーんて思いながら、中々片付けが終わらない。



ウエスト細い弟嫁にでもあげよう。



以前、何本かあげたから、きっとまた履いてくれるだろうとか思ってみたり、


自分からは捨てられないから、母にも着ないカーディガンを何枚かあげたりした。



仕事で着てくれている。よく似合ってるから着てくれて嬉しい。


窓拭きは全部屋を一気に一日かけて掃除。拭けないところはサッシを外し、洗う。



網戸洗いも一緒にね





台所回りを掃除。レンジフードも外した。


もう、ピカピカになりました。


気持ちいいね!



色々使ってみたけど、今回は浮かせて落とすマジックリンが、よく落ちたと思います。



家の中が済んだら、庭を少し、あと溝掃除も何年振りかにしました。


元気になったからできる事。結構大変でした。




お正月を迎える準備をしました。プランターに少し寄せ植え。


やっぱり入り口から綺麗じゃないと人は呼べませんよね?


葉ぼたんとパンジー等を植えて、お正月バージョン寄せ植えしました。










===================

大掃除した?する?しない?

・した

・する

・しない