ドタキャン! | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

26日の朝、実家の母が御祝いを持って来てくれたのに



姑が、「家に持って来られても困る、本人に渡してくれ!」と言って、どうしても受け取らなかった!



でも、実家の母は、姑や旦那が私の事を馬鹿にするから、実は




和座と持って行って、息子には〇〇〇万円の、御祝いをもう送金したけど、私も聞かされてなかったし



親が幾ら貰ったのか知らなければいけないでしょう?



だから、御祝い金の空袋だけではいけないので



金〇〇〇万円を大安吉日に送金銀行振込みした事を記した用紙と現金10万円を入れて持ってきたことを姑に確認させた



姑は、母を玄関先で上から立ったまま見下ろしてた



母は、玄関の上がり端で、しゃがんで姑に見せていた




持ち帰えれと言われ、そのまま引き下がる母ではないが、孫の為というよりは



私の為にと言ったほうが正しい



そこには、母の愛情が感じられました



姑の言った言葉は、本当に酷いもので、普通ではありません



しかも、結婚式の御祝いですよ



どこまで、ケチをつけたら気が済むのでしょうか?



その姑が、息子の結婚式に来ないと言ってたので、内心、凄く嬉しく思ってました



嫌な姑の顔見なくて良いからです



昨日、私が念のため結婚式に来て行く服と当日の服装をもう一度、母にチェックしてもらう為に、実家に行きました



行く前に母から電話あって病院に行きたいから、早めに来てねと言われて



着いたら、母は火鉢の中をきれいに洗ってました



お母さん、いつもこうなんだから早く仕度して行かなくちゃ!



そう言った後も何やらしてるし
まあ、いいんだけどね



私が充てにならないといって、病院にも電話をかけていなくて、



ん?これって!この前の時と同じじゃないの?



なんて、思いながら、出て行く姿を見てたら、



クルッて引き返してきて、「暑いけど上着きて行く(笑)」



そんな母に笑ってしまいました



小さい体の後ろ姿見つめながら、ごめんなさいと思ってしまう



母がいない間、留守番だ



こういう時に限ってお客様が…



まだかなと待ってると帰って来て助かりました



お昼ご飯も遅くなってしまいましたね



14時だったね



その時に昨日、〇〇さんが来て「お義母さん、たくさんに御祝いをしてくれて!」と、お店に来たのだとか



珍しいね、店に来るなんて…



御祝い金額に驚いたのか?



きっとそうだろう!




前日から行くのは当日行くと疲れる事や、帰りは、〇〇タクシーに頼んでいるなら、帰りは乗せて帰ってもらいたい事を告げると、


旦那は嫌な顔をしてこう言ったのだとか!




「うちの、お袋も行く事になったし、帰りは弟達も、泊まるとか言ったがまだ、ハッキリとは分からないけえ」言ったのだと



母が、「じゃあ、ドタキャンじゃね!別にいいんよ、新幹線で帰っても、最初からそのつもりだったから!」と言ったんだ



と聞いて、何だか嫌な気分になりました



ドタキャンよりも姑が、息子の結婚式に出席する事のほうが嫌なのです



私から笑顔は消えました!



多分、これ以上仮面夫婦は、続けていけないです



息子には悪いけど、当日喧嘩にならないことを祈ります



来て行く服も、当日の服装もバッチリと母!



これで完璧だね



後は、準備して行くだけです



姑は、きっと母に張り合う為に行きたくなっただけだろう



いつも、最後まで揉ます人だろうか?



いつまで生きれるか分からんしと、しおらしい事を言ってたが



あなたはまだまだ、生きますよ!憎まれっ子、世に憚ると言うではないか!



今から、憂鬱な私の気持ちなんて、誰にも分からないだろう



母は、もう仕方ない覚悟決めなさいと言うけど



吐きそうです



無事に行って帰りたいです



笑顔で、振る舞ってまた疲れるのだろうけど



私の中のほんの一瞬でも見せないように、母と一緒にいてもらおう!



そうしないと、旦那の横には居たくないです



きっと、数時間が苦痛だろうな



式はそんなにかからないから



披露宴の席では、離れて座りたいですf^_^;



大丈夫かな…
行くのも不安だけど、前日は急がないので、どうにかなるかな?



本当に明日大丈夫?



本当にいい歳をしてって呆れちゃうよね(苦笑)