同年代の女性へ伝えたい | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

 

ミレーナの半年検診に行ってきたので、始めてから半年以上たった現在をレポしたいと思います。

↓はじめたときのブログ

 

半年以上経過した今の感想は、

「まるで別人。もっと早くはじめれば良かった!」

 

月の出血はほとんどなくなりました。

痛みもなく、鎮痛薬を全く飲まなくなりました。

生理自体がなくなっている訳ではないのですが、いつが生理かわかりません。

 

思い返せば1年前は、、、、(遠い目)

1時間おきに取り替え、それでもカバーしきれず足首まで滴る流血騒ぎ。

就寝中寝返禁止。ひどいときは、布製のソファーも座れません。

子供とお風呂にも入れず、旅行の時は重ならないか指折り数え。

義実家でなったときは、終わったと思った。

おしゃれなホワイトのボトムス?自殺行為。

 

そんな状態でも、各種検査(癌、ホルモン、貧血)では問題無いし、

ひどいのは期間中の1日くらいだからと、年齢なのかなと受け入れていた。

 

月経をコントロールする手段なんてピルくらいしか知らなくて、ピルは抵抗があった。

教えてもらうまでミレーナなんて知りませんでした。

同年代の女性と話すと、同様の症状の人結構多いけど、みんなミレーナ知ってるの?私が不勉強?

 

もう子供を望まなくなったら、こんな選択肢があるんだよって広まって欲しい。

処置するかは個人の自由だけど、選択肢すらなく我慢ありきってどうよ。

 

処置自体は保険適用で1万位。

今まで生理用品に費やしていたコストを考えると安いくらい。

 

私の病院では、半年ごとにエコー検査を受けます。

当初は面倒だなって思ったけど、子宮の状態とかもチェックするから、

半年ごとに簡易な婦人科検診を受けるみたいなものですよね。

保険適用だし凄くありがたい。

 

 

ホワイトボトムスも怖くない今の私。

 

 

 

人気記事