エクシブ琵琶湖②隠されてる? | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。


せっかく家族で行くなら、と早めについて(午後の送迎バスが2時からなので、タクシー。米原から1700円)ラウンジたいむ。
コーヒーとオレンジのケーキ、クレームブリュレ、映えかき氷、何故か夫は近江牛のハンバーガー。
ラウンジドリンク、ケーキと一緒なら500円で付けられてありがたい。


食事は、皆さんのブログで
いつか行くなら南欧料理COMOと決めていました。

ここでぶつかる子食問題(子供の食事はどうするか問題)
他の方のブログで拝見し、少食の子供たちのために、上の子(中学生)はお子様コース。下の子(小学生)をお子様御膳にしてみました。これでどうにか二人とも七割食せました。(次回どうしよう、、)

代わりに大人は、コースを上げてスタンダード。



チーズとウニのニョッキ最高。
濃厚でお酒と合いすぎる。
牛グリルも炭火焼みたいな風味で、美味しかった。添えているのは、ホニャララ(聞いてない)のフレンチ定番のソースですって言われたけど、定番でこんなに美味しいの?幸せな時間でした。

楽しみにしていたデザートワゴンは、お腹いっぱいであまり楽しめずでしたが、自家製ジェラートがすごく美味しかった。

飲み物は、ビールとワイン(バローロでした)が一杯づつで2000円くらいのセットがあり、お値段も量も私に丁度いい。他の施設でも欲しいな。

朝ご飯は、初めてラウンジでコンチネンタル。


これめちゃいいじゃないですか!
量も十分だし、食後はそのまま外をながめてまったり。
上の子が食べるか分からなかったので、三人分で予約して一人分その場で追加できました。
(最近は、予約したのに起きずに食べないということが続き、うんざりしてた。3000円もするのに食べないなんて!と朝からイライラ)
時間も11時までなら好きな時に行っていいし。


ドリンク無料がないサンメンバーズなので、朝食につくコーヒーでまったりできるなんて本当にありがたい。

でもアプリ予約だと、朝食にコンチネンタル選べないんですよね。
予約できない?サンメンの繁忙期の二食必須の条件にカウントされない?と思ったけど、予約もできたしカウントもされた。

アプリだとなんか高いプランしか用意されてないので(隠されてる?)、最近は適当に予約入れてから予約担当者とメールでやり取りしてマイプランにしてます。笑。