楽天edyに振り回され | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

少し前のブログで書いたオークラ系のワンハーモニーのクレジットチャレンジ。



50万使うと5万ポイント。

目処がつきそう



ほぼ税金。

税金をそのままクレジット決済してもいいのですが、手数料を少しでも浮かせたく、


↓以下のキャンペーン注意書きの記載をみて


プリペイドの購入、プリペイドへのチャージ、モバイル決済(LINEPay、OrigamiPay、PayPay、楽天Pay、ローソンスマホペイ、kyashなど)、キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いなど)、各種電子マネー(PiTaPa、Suica、Edy、WAONなど)チャージや定期購入なども対象となります。


少しでも手数料がかからない楽天ペイ請求書払い狙いで


ワンハーモニー

ANApay

楽天edy

楽天キャッシュ

楽天請求書払い


まで持っていきました。

ANApayは、どんなクレジットからもチャージできていいですね。

JALpayはなぜかvisaだめなんですよ。ワンハーモニーはvisa。


が、大変だったー。


楽天edyが開始から1ヶ月は、1日1万しかチャージできない上に、3日くらい連続するとセキュリティですぐに使用不可に。

メールで解除してもらうにも数日かかり、その間は使用不可。

楽天edyの問い合わせ電話も、050始まり(有料ナビ)な上に繋がらず、繋がらない間にも料金がかかる。やっと繋がってもセキュリティ解除まで数日かかると言われメール依頼と変わらないじゃん。

そんなこんなで、復活したらまたすぐセキュリティストップ。



そもそも楽天edy→楽天キャッシュは、上限月10万だし、イライラして30万くらいは手数料払って直接カード決済してしまった。手数料2500円くらい。



楽天edy問い合わせ先、050じゃないやつのせときます。

0366274179

2#2#2#だったかな


そして、


迷ってたJREバンクも開設しました。特典のためビューカードも必要だったので、今度はビューカードのクレジットチャレンジ25万です。



JREバンクのせいでビューカード人気でポイントサイト軒並み終了してたのですが、モッピー再開したみたい