GP売った①何故? | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
お買い物記録(主にブランド品の中古)や最近はまっているエクシブへの旅行のこと。
、時々ポイ活とかお得情報。

2年程前に中古で購入して、愛用していたガーデンパーティTPMネゴンダ。

 

 

 

 

売りました。

 

エルメスのバッグを売ったのは初めてなので、気がついたことをツラツラ。

気になる方だけお付き合いくださいませ。

 

読む人が気になるであろう価格は、

購入価格 219,000.-

売却価格 300,000.-

でした。

 

転売や?セドリ?の才能ある?

(冗談です)

 

で、本題。

なんで売ったのか?です。

 

ガーデンパーティTPMオールレザー。

使いやすく、仕事にも、学校行事にも、ちょっとしたお出かけにも万能ですごく気に入ってました。

ショコラというカラーもモノトーンスタイルにも、ミルクティースタイルにも、はたまたピンクや水色とも相性がよく。

 

なのに、なんで?ですよね。

 

バッグは悪くない。

多分私がひたすらガサツなせいだと思うんですが、

 

 

分かります?

こういう引っ掻き傷がすぐできゃって、、ちょっとバッグから物を出そうと目測を誤ったりするとすぐに爪痕ががり、と。1、2箇所ならまだしも無数に。泣。どんだけ雑?

 

同じ頻度で使ってるエプソンのミニエブ(ノアール)がすごく頑丈で全然傷ができないものだから余計に気になって。ネゴンダの特性なのか?と甚だ疑問でしたが、

 

こちらのサイトで、

 

 

革に傷を付ける実験をされていて、焦げ茶色の革にだけ目立つ傷がついたのを見て付に落ちました。

そうか。もしかして傷が目立ちやすい色なのかも、と。

 

そんな小傷がだいぶ増えて耐えられず、限界まで我慢して磨きにだしました。

前回出してから1年くらいしかたってない。

購入時は3年に1度くらいかな?と思っていたので、誤算です。

コストもさることながら、その間1ヶ月以上バッグがない。

 

でもその時点では戻ってきたらこのまま傷覚悟で使うか、手放すか気持ちは半々でした。

でも、その間に

 

 

ラクサスでレンタルしたら意外によくって、しばらくこれでいっか、と。

手放すモードが一気にUP。

 

 

↓風

 

↓楽天さんでいまよさそうなやつ

 

 

この価格帯は□刻が多い中、2016でこの値段て安い。

角スレは、磨きに出せば目立たなくなるのでは?

形も綺麗。同じ水色系のブルージーンって古くなると黄色っぽくなるって

ネットで見たけど、この色はどうなんだろ。

 

人気記事