バイザヤードがほしい③ | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
お買い物記録(主にブランド品の中古)や最近はまっているエクシブへの旅行のこと。
、時々ポイ活とかお得情報。

ほしい、というか買ったんですけど。

 

まずは御披露目。

 

(写真下手・・・)

 

いつのようにネットでバイザヤードを物色していたとき、

「あ、これ良さそう。でも予算(15万)超えるなあ、、と」と見つけたのが、これでした。

販売者を見るとラグタグ。

ラグタクといえば、買い回りでいきなり店舗ポイント10倍に跳ね上がるのを思い出して、試しに店頭で見てみよう~と店頭取寄せしてみました。

 

すると、大きさも希望通り、磨き済でピカピカ。一目で気に入ってしまい、危うく店頭で「買います!」というのをぐっと我慢。

ネットに在庫が戻った後は、買い回りスタート前に売り切れないかドキドキでした。

 

そして迎えた買い回り。本当は0とか5のつく日に買えばさらにポイントアップなのですが、さすがに待てなかった。それでも、その後の買い回りも入れるとポイントバッグ後の実質価額は138000円ほどと、予算内に収まりました。

 

物が届いてすぐに向かったのは、ティファニー。鑑定書がなくてカラットが分からないから、どのくらいなのか知りたくて。概算でも分かれば、とあまり期待してなかったけど、シリアルナンバー見て、ささっと端末で調べてくれました(そんなことが可能なんだ!とびっくり)

 

結果、0.26カラット HカラーVS1でした。ティファニー側のデータを調べてもらえたことで、真贋鑑定にもなりました。

 

前に店頭でつけ比べた時に一番いいと思った0.26カラットと同じ。

ただ、そのときは33万くらいだったのですが、グレードが同じ商品は現在価格272,000円でした。

結婚指輪じゃないし、自分が気に入ればグレードはあまり気にしてなかったので、約半額だし大満足です。(定価30万超えないんだ、、とちょっとがっかりしたのも事実ですが)

 

早速24時間付けてますが、私にとって0.26(直径枠込み5.2㎝)という大きさが正解だったなと。

0.2だと私の年代ではちょっと小さい(金川文夫さんは0.2押しですが)し、0.3はちょっとさりげなさがなくてバイザヤードっぽくないかも。

界隈で噂のバイザヤードのキューレッドチクチク問題ですが、私は全く気になりません。そういう個体だったのか、私が鈍感なのか。たぶん後者。

 

プラチナタイプ。

スーパーセール中なら高還元のラグタグおすすめ

 

 

フミオ先生おすすめの0.2カラット

 

 

人気の記事