トミカ&プラレール カタログ 2012 なつ | よしみブログ ~Junの小さなコレクション~

よしみブログ ~Junの小さなコレクション~

ミニチュアカー(トミカなど)を中心にお気に入りのコレクションを紹介していきます。
また、女優・歌手の北乃きいちゃんの話題など色々書いていこうと思います!


よしみブログ  ~Junの小さなコレクション~

タカラトミーより、2012年なつ版のカタログが登場しました!

トミカ取扱いの玩具店、デパート、量販店などで、無料配布されております。


トミカに関しては、通常トミカ品を中心にトミカ・リミテッドなど、新製品の話題


も含めて、充実した内容となっています。


エコトイとしては、更なる充実した内容になっており、中でも個人的に注目な


のは、新シリーズの電池を使わないRCカー「E-DASH」シリーズが登場、ハ


イブリッドカーからプリウス、フィット・ハイブリッド、CR-Z、電気自動車のリー


フがラインナップされるようです。小型操作器のハンドルを回すと充電、発電


された電気で車が動き出す仕組みです。テコロジーシリーズと違って、遠隔


操作できる事が特徴的ではないでしょうかね!はる号でカタログから消えた


トミカタウンの一部は今号から復活しています。ゼンマイ駆動のプレイチャー


ジシリーズも充実されつつあります。今後の展開が楽しみですね!