長男が鬼滅の刃のコラボしてるから、くら寿司に行きたいということで、私の父と母と4人でくら寿司に行ってきました車


※画像は公式HPからお借りしています。


ポケモンの時も、タイミングが合わず先着で配布しているものは1度も貰えなかったけど、今回も配布終了ガーン
次は、6月7日から第2弾のクリアファイルプレゼントが始まります。




限定メニューは3種類
渦巻きポテトが食べたかったらしいです。





ビッくらポン!ももちろん鬼滅の刃。
これ、後でも書くけど、
確率はたぶん平等ではないもやもや





伊黒小芭内の渦巻きポテト 450円





渦巻きポテトなので、くるくるまわってつながったポテトです。ソースはウスターソースですが、すごくドロッとしていて、手や口につくとおしぼりでしっかり拭かないととれません。おしぼりは入り口にしかないので、少し多めに持ってきた方がいいかも。


母は、塩味のがいいと言っていたけど、ウスターソースが凝縮されているのか濃くて美味しかったです。長男大満足していました爆笑





稽古を乗り越えろ!三貫盛り! 380円

炭治郎のヒノカミ神楽をイメージした
熟成漬けまぐろ

伊之助の好物「天ぷら」にちなんだ
えび天にぎり

善逸の好物「うなぎ等の高級な食べ物」にちなんだ
うなぎ濃厚チーズソースがけ

うなぎにチーズはどうだろう?と思ったけど、どれも美味しかったみたいです。




不死川実弥のおはぎもなか 280円

これは、中のお米の部分ダメすぎるガーン
解凍がうまくいかなくてとか、たまたまなのかもしれないけど、ただおはぎが食べたい人はやめたほうがいい。

長男が、凍っているのかな?と言うぐらい固く、1口貰ってみたけど、凍ってないのに固くて、旨味もない。米の粒もわからない感じだし、よく商品化の許可でたなレベルです。ブログはじめてからこんなに酷評したのたぶん初めて。たまたま運が悪くてダメな個体だったと思いたい。

最中やあんこは美味しいのにもったいないなぁ。






天然真鯛湯引き一貫 115円
柚子胡椒 漬けシイラ 115円
つぶ貝 165円
大切り焼きはらす一貫 115円

真鯛はねっとりしていまいち。シイラは甘さがあるんですが、1口で食べると柚子胡椒の辛さに負けます。でも、美味しくて長男も私も2皿食べました爆笑



カンジャンセウ 115円
かにみそ 130円
熟成ふぐ一貫 115円
大分県産レモンひらまさ 280円

カンジャンセウは、チリソースみたいな味かな?ふぐは弾力があり、旨味もしっかりあり、美味しかったです。
レモンひらまさは、レモンの皮を餌に混ぜていて、レモンの風味がするらしいのですが、味音痴の私にはわかりませんでしたショボーン



ふり塩熟成まぐろ 115円
ふり塩熟成中とろ一貫 115円
ふり塩熟成大とろ一貫 345円

ふり塩熟成まぐろフェアの商品みたいで、なくなり次第終了になっていました。まぐろ、とっても美味しかったです。



極上大とろ盛り合わせ  1490円

大とろ2貫
炙り大とろジュレポン酢1貫
炙り大とろ厳選塩1貫
大とろ鉄火4切れ

脂がのって美味しかった~ラブ


ちなみに、巻き寿司は切る前は1本、2本。切り分けたものは『切れ』『個』で数えます。




あぶりえびマヨグラタン風 140円

くら寿司でのお気に入りです爆笑
開いた状態の海老ではなく、小さく切った海老が入っているので、スシローやはま寿司のえびチーズとは全然違うんです!!



くら寿司のガリ、大根ガリでした。

有料で生姜のガリも提供しているんだけど、生姜のガリにも大根入っているらしいびっくり

経費削減と、辛さをマイルドにする効果があるみたいですよ。ガリ好きの長男、大根だと気付かず食べていたので違和感だったみたいです。





今回も、1皿につき+10円払って、3回に1回当たるようにしました。15皿目、30皿目、45皿目で合計3回。5皿目から当たってくれれば、もう1回分貰えたんだけどな…。





ガチャの結果、右上のがかぶりましたえーん
下の段はお寿司とおはぎについてきたもの。


今回で言うと、缶バッジばかり。今回は3回だからたまたまの可能性もあるけど、ポケモンの時はかなりの数を手にいれていても全部マグネット。


別のカテゴリーも何種類もあるのに、確率に差をがありすぎて全然集まらない…。


今回は4人でお会計8975円
スシローやはま寿司よりいつも高い悲しい


では、またバイバイ

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年の土用の丑の日は 7月24日と8月5日です