汐音(しおね)

汐音かに弁当


汐音は、大丸札幌店内に、海鮮弁当専門店として店舗を構えています。

有限会社北海工房が経営していて、汐音以外にも北海工房というお弁当屋や、焼肉屋もやっています。





いくらやウニののったお弁当もありますが、蟹がメインです。汐音かに弁当は朝イチ並ぶの必須の限定30折り。


1週目の限定30折りの商品は、『汐音姫海鮮』という、いくら、サーモン、えび、ホタテ、蟹などがのったものでした。



追加トッピングもできるみたいですうお座


昨日、ご紹介したステーキ丼、私お気に入りのうに丼、この商品に3人で別れて並びましたが、この商品が1番人気でした。





ほぐした蟹の身と、蟹足が2つ。ガリと、

わが家では不評の緑のものっています。





ごはんはたくさんつまっています。



お味は、駅弁の蟹弁当よりは、蟹の身がパサパサしていないので美味しいのですが、




一乃松は、蟹をその場で剥いて食べているような美味しさがあったので、次女も即答で『この前のが美味しい』と言っていました。


ただ、一乃松のレベルが高すぎただけで、今回のお弁当も十分美味しいと思います。1080円で、この量の蟹がのっているのはコスパがすごくいいと思います!!


では、またバイバイ

 




 

 

 


 

 

 


 


 

 

 


 


 Amazon