日本料理 一乃松

せいこかに小ぶり寿司


一乃松は福井県福井市にある日本料理店です。日本料理店がいつ創業したのかはわかりませんが、株式会社一乃松の創業は1990年7月。おせち料理、焼き鯖寿司などの販売もしています。


今回のお寿司は福井市内にある、ごちそう一乃松の店舗で購入することもできます。(蟹は季節限定商品)




物産展の会場で、実演販売しています。




鯖寿司、えんがわ寿司なども販売していました。




蟹のお寿司は、さまざまな価格帯があります。





広告に載っていた、せいこかに漁火寿司を購入予定だったのですが、いくらがのっているかのっていないかの違いだったので、少し安いせいこかに小ぶり寿司を購入しました。





今回の福井県の観光と物産展で一番購入したかったものなのですが、



買って大正解



お弁当だけど、蟹は乾燥とかしていなくて、美味しかったですおねがい



私は甘いかに酢ではなく、酢醤油やポン酢で食べるのが好きなのですが、酢醤油につけながら食べました。外子もたくさんのっているし、かにみそも少しだけ入っていて、蟹を丸々食べている気分でしたかに座(内子もあるのかもしれませんが、詳しくないのでわかりません。)



この蟹のお弁当を食べたら、鮮度がない駅弁のかに寿司はもう食べれないかも…



また、福井物産展に出店したら購入したい美味しさでした爆笑

 




 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 Amazon