今年のテーマは、黄金のピラミッド




点灯直後に行くと、少し明るいので骨組みが見えます。(この写真は12月の17時20分頃)



一昨日は18時40分に点灯でした。




星空からスタートなのか、この夜明けからスタートなのかはよくわかりません。














8分ぐらいで1周するのかなと思います。
この時期は、比較的空いているので見やすいです。




12月とは、人の多さが全然違います。





12月はもみじが綺麗でしたが、
花はほとんどなく、



上 12月
下 4月

花ひろばも、何も咲いていないところにイルミネーションがぽつんとある感じでした。




見に行くなら、今の時期がおすすめです。
上段の写真のハートが並んでいるところで、イルミネーション期間中は写真販売もしています。



今回初めて撮ってもらったけど、正面から撮ると、ハートが重なって見えて綺麗ラブラブ


購入しなくても、
小さな写真を無料でもらえますが、


プリントアウトして台紙にセットした状態で、買うかどうか聞かれるので、見たらやっぱり欲しくなる爆笑
データは翌日昼以降にダウンロードできます。


ネモフィラや、チューリップのライトアップも少し写っていたので、冬の何もない時よりいいかなと思います。




ちなみに、



去年は、天空の船がテーマでした。





ゼレンスキー大統領も登場。




そして、


紫陽花の時期に行くと、
光のトンネルも紫陽花とコラボ笑


イルミネーションの期間が年々長くなり、もともとは紫陽花しか見えない時期まで、イルミネーションが延長して、こんな組み合わせが誕生しました…。




去年は4月1日に行ったみたいで、
桜もチューリップチューリップも満開だったみたい。


では、またバイバイ


お昼の様子


夏のイルミネーション


 

 

 

 


 

 

 


 


 Amazon