日曜日に、なばなの里に行ってきました桜
チューリップは終わりかけだけど、まだまだたくさん咲いてましたよチューリップ
チューリップが終わってしまった場所はネモフィラがキレイに咲いていました。桜も少し残っているし、イルミネーションもやっているので、いろいろ楽しめるお得なタイミングでしたキラキラ



ブログを書くためにHPを見て知ったのですが、通常時は入れない桜並木も公開していたみたいです。なばなの里には年に数回行っているけど、そんなエリアがあることは初めて知りましたびっくり





まずは、花より団子で腹ごしらえから、




LeTAOのソフトクリームです。
両方の味が食べれるマリアージュにしました。チーズケーキが美味しいLeTAOなので、チーズ味とっても美味しかったですラブ





チューリップ味も売ってます。





子供たちは、いつものお茶屋でお呈茶セット
この時期だけの、桜味の安永餅でした。


この桜味、桜餅みたいでとっても美味しいので、後日ご紹介します。



牛乳嫌いの次女が、珍しく牛乳飲みたいと言うので税込190円で購入。スーパーで1L入りを売っているけど、このサイズがいいらしい。


大内山牛乳は三重県内の68%の学校で給食に採用されている、三重県産の牛乳です。




540円で塩レモンポン酢と塩レモンが売っていたので、



塩レモンポン酢を購入。サラダにかけたらすごく美味しかったですラブ
タン塩にかけたら最高に美味しいと思うチュー





メインの花ひろばに行く前にも、いろいろ咲いています。





右下の水色の花がネモフィラ。




4月6日に満開を迎えたそうです。




桜も咲いているので、




桜の花びらが入っています。





展望台から見ると、メインはネモフィラ。



外国の方が多く『2、3割が外国の方って感じがする。』と夫に言ったら、

夫は半分ぐらいいる感じがすると思ったみたいです。そのくらいアジアを中心にいろいろな国の方が来ています。そして、植え込みの入ってはいけないところで、写真撮影タイムしているのは、だいたい外国の方…。

日本人は、一眼レフで花の写真を撮っている方が多く、外国の方はポーズをとって花と一緒に撮っている方が多いです。




なばなの里のオープンの1998年頃に植えられた桜が、年々立派になってきました。




昼間のイルミネーション会場が見えるのはこの時期だけ。夜のイルミネーションの様子は、また明日ご紹介します。では、またバイバイ


 

 

 

 


 


 ↓これも、すごく美味しいです!

 


 

 

 

 

 

 

 


 


 Amazon