morimoto

モォモォバターサンド


morimotoは、1949年北海道千歳市にパン委託加工、卸売として開業。
雪鶴ハスカップジュエリーなどを販売しています。


モォモォバターサンドは、北海道バターと「キリ クリームチーズ」をふんだんに使用した特製チーズバタークリームと、ザクっとした食感が特徴の薄型クッキーのマリアージュ。
(マリアージュは複数の食べ物を一緒に飲食して相乗効果を生む現象です。)

 2023年に開催された第15回「キリ クリームチーズコンクール」(ファクトリー部門)にて最優秀賞を受賞しました。



物産展では雪鶴は211円。雪鶴プレミアムは291円で販売していました。クッキーサンド系が多く、冷蔵のチーズケーキも販売していました。





モォモォバターサンドは、物産展初日のみ30個限定販売だったので、最初に買いにいきましたが、他の方は並んでいませんでした。公式でも限定商品の為、なかなか購入できない商品なのですが…。



モォモォバターサンドの次に北菓楼のバームクーヘン、フェルムラテールの生バターサンドに行きましたが、生バターサンドのが人気でした。


生バターサンドは食べれなかったのでわかりませんが、フェルムラテール美瑛のバターチーズサンドよりモォモォバターサンドのが私は好みでした。



牛柄の部分は全て形が違い、ホワイトチョコに竹炭パウダーで黒色をつけています。


3個で1300円





冷凍での販売で、冷凍のままでも美味しかったですが、解凍した方がチーズバタークリームが口の中に広がり美味しいですラブ



バターの味より、キリのクリームチーズの味がするので、キリのクリームチーズが好きな方には、おすすめです!!




上のクッキーは、ホワイトチョコレートのラングドシャを食べているような味で、固さもあるのですが、下のクッキーはしっとりしています。


このしっとりが個人的には重要だと思っていて、冷凍のまま食べる時は下のクッキーも固くてもいいのですが、解凍するとクリームがやわらかくなるので噛む時にクリームがはみ出して食べにくいと思います。やわらかいクッキーとクリームはあまり噛む必要ないので食べやすく、よく考えられているなと思いましたニコニコ


なかなか購入できない商品ですが、機会があったら食べてみてください。では、またバイバイ


 

 


 

 

 


 

 

 

 

 


 


 Amazon