京都のブラックサンダーといえば、京都銘菓おたべが監修したこちらのブラックサンダー。






北海道の白いブラックサンダーとどちらがいいか選べないぐらい美味しいです爆笑

そんな抹茶のブラックサンダーが他にもある事をつい最近知りました。京都のコンビニに置いてあったのがこちら。






サイズは、コンビニで買ったもののが大きかったです。





重さは1.5倍の差がありました。

↓コンビニの抹茶  21グラム
 おたべ監修の抹茶 14グラム



断面は、コンビニの抹茶は中も抹茶ですが、おたべ監修の抹茶はココアクッキーです。





底の面は、コンビニ抹茶は茶色のチョコ、おたべ監修の抹茶は抹茶チョコになってます。




肝心な味は、コンビニの抹茶は全体が抹茶なので濃い抹茶の味がします。おたべ監修の抹茶は中身がココアクッキーなので、抹茶の味はコンビニのと比べると少し控えめかな。でも、コーティングが抹茶なので、しっかり抹茶の味もします。どちらが美味しいか私には選べません。どちらも美味しいです照れそして、白いブラックサンダーとも選べません。


では、またバイバイ

↓北海道編はこちら↓