北海道物産展の最後のご紹介は、『白いブラックサンダー』です。ブラックなのに白いってネーミングが良いですよねウインクお土産で貰ってから、はまってしまい北海道物産展にある時はいつも買っています。






今回は、前回の北海道物産展で買った『ホワイトサンダー』との違いを比べてみたいと思います。


 

 



2種類のグラム差は、16グラムと17グラムなので、個体差の違いだけで、ほぼ同じだと思います。

↓白いブラックサンダー 16グラム
 ホワイトサンダー   17グラム


それぞれの断面は、白いブラックサンダーは、ブラックなのに対し、ホワイトサンダーは北海道バター使用の味わい深いビスケットという説明の通りビスケットのような色をしています。






肝心な味はというと、白いブラックサンダーはホワイトチョコとココアクッキーが混ざりあって、とっても美味しいです。ホワイトサンダーは、北海道の濃さにこだわった商品なので、良く言えば濃いので1個で満足。別の言い方だと、ちょっとくどいかな。(あくまでも、個人の感想です)





そしてこちらが断面。小さくて見にくいのですが、どちらも同じに見えました。ブラックサンダーのコーティング部分が白いのが、白いブラックサンダーということだと思います。





私のお勧めは、白いブラックサンダーですが、抹茶味のブラックサンダーも美味しいので、また後日、京都編もご紹介します。

↓京都編はこちら↓


では、またバイバイ






 

 

 

 

 

 


 


 


 Amazon