【感謝】Garak、ライブ終了【感謝】 | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

去る11/2(土)、Garakライブ無事に終了しました。

新宿グラムシュタイン。

お越しくださった方、コメントやメールなどくださった方、
応援してくれる方、本当にありがとうございました。

僕はこのハコで歌うのは初めてでしたが、
Garakとしては3回目くらいなのかな?
先代のボーカルさんとライブをやったそうです。

つまり、ここのオーナーさん、スタッフさんは、
「前の」Garakを知っている、ということになります。

僕は、Garakでは二代目のボーカルなのです。

なので、多少なりとも先代のことは意識します。

というより、「前よりいいね」と言われなければ、
僕が加入した意味がないのです。

僕が加入したことにより、よりGarakは進化したと言われなければ。

それは加入当初よりずっと思っていたことでした。

おかげさまで、今のところ以前のGarakを知っている方からは
「今の方がいい」と概ね好評をいただいています。
手前味噌かもしれないけど(汗)

今回も精一杯、魂込めて歌いました。

伝えたい思いをメロディに乗せて、
相方が書いた歌詞だけど、自分の言葉として、
自分の想いを上乗せして、歌いました。

それは、多少なりとも伝わったかな、と自負するところでもあります。

おかげさまで、グラムシュタインのオーナーさんにも
お褒めの言葉をもらいました。

オーナーさんも言ってましたが、
相方が書く曲は少し難しい、というか、変わっている部分があります。
僕はそこがいいと思うのだけど、
下手をすると、聴く人を置いてけぼりにしてしまう危うさもある。

だから、それをきっちり伝えるのが僕の仕事だと思っています。

表現力が求められる部分ですね。

まだまだ、二人で進化していきたいと思います。

褒められたということは、次に求められるものはもっと高くなる、ということ。

今日褒められたことに、いつまでも尾を引いて、
あぐらをかいてはいけません。


目指す未来に少しずつでも、近づけるように。

今日を超えていけるように、明日も歌おう。

次のGarakのライブは11/16(土)駒澤ストロベリーフィールズです。

お誘いあわせの上、ぜひ、お越しください。

$The sky is the limit