ウルトラクイズの思い出・アトランタ5 | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

収録が終わり、いよいよ罰ゲームかぁと思っていながら、スタッフさんの撤収作業を眺めていたら、
「お昼、食べに行こうか」と声をかけられた。

もうお名前を忘れてしまったのだけど、たぶんえらい人。

クイズ会場となった公園に建っているレストランに入る。

残念ながら何を食べたかまでは日記に書いていなかったが、
「もう終わりだから、何でも聞いていいよ」と言われたことを書いていた。

自分のペーパークイズの順位や、
ウルトラクイズのステッカー(16回のじゃないけど、こんなんね)は
$The sky is the limit

もらえないのか?とか、
罰ゲームは何なのか、とか、
色々訊いたなぁ。

ちなみに、ペーパークイズは1・2位とワースト1位、女性1位くらいしか
順位は出してないらしい。
でも、大体15~20位くらいの間じゃないかな、と教えてもらった。

「ステッカーもあげたいんだけど、もうないんだよ~」とのこと。
残念。
そういえば、溝渕くんはバラマキの時とかに
正解すると首にかけられた小さなウルトラメダルをもらったと言っていたような・・・。
記憶違いかもしれませんが。

結局、当時スーツケースに貼っていたステッカーを
帰国後に丁寧に剥がし、今では食器棚に貼って時々眺めております(笑)

「正直、MOOくんがここまで残るとは思わなかったよ」
とそのスタッフさんに言われる(笑)

「自分でもそう思います」と答えた。実際、そのとおりだったから。

最後の6人まで残れたのは、本当に上出来だったと思う。

「ウルトラクイズはどうだった?」と聞かれたが、答えは決まっている。


「最高でした」

「じゃあ、行こうか。時間もないし」と
席を立つスタッフさん。

そう。この後、敗者最大のイベント、罰ゲームが待っているのだった。