銀河のマヤって? | 藤沢市辻堂でマヤ暦とネイルのプライベートサロン j.style 【maya&nail studio】

藤沢市辻堂でマヤ暦とネイルのプライベートサロン j.style 【maya&nail studio】

神奈川県藤沢市にある湘南t-siteより徒歩1分ほどの自宅でサロンをしております。
開運ナビゲーター
マヤ暦鑑定。
ネイルサービス

スワロフスキー社、大城智之氏考案の【3DNAILARTtrainingprogramby3Dattker】公認インストラクターをさせていただいております。

珍しくブログ更新が続いてます(*゚▽゚*)

自分でビックリしてますw

マヤ暦についてもうちょい詳しくお伝えしたくてぇ。




昨日は260日を1サイクルと考えたマヤの暦についてご説明しました。


しかし260日を1年と考えるには今の私達には余りにもややこしく、取り入れにくいですよね。

だって365日だしー。




大好きな夕方の空♪



そこでですね。

アメリカで生まれたホゼアグエイアス博士と言う方がなんと現代人が使いやすいように改良してくださいました(o^^o)

実はそれが今現在、一般的に知られているマヤ暦です。



古代マヤ暦を元に使いやすくカスタマイズされた銀河のマヤ暦です。



『ドリームスペル』13の月の暦

28日を1ヵ月とし

28日が13ヵ月あるカレンダーです。

28×13ですと364日。

なので最後に空白の1日がプラスされ

28×13+1で構成されています。


なんとなく28日が1か月の方がしっくり来ませんか?

私は絶対そっちのが良いでしょ!!!って思った1人です。

お給料日も一年に13回になれば良いのに(^人^)なんて。



その中でももちろん古代マヤの260日区切りと言うのもちゃんと残されています。


そんな感じでとにかく奥が深くて深くて最初理解不能でした。


何故、それを銀河のマヤ。と言っているかと言うと。

そのホゼアグエイアス博士と言う方は

実は宇宙人魂を持ってこの世に誕生した人物だったのですー。


えー?!?!




ホゼ氏は自分がマヤ暦を今の時代の地球人には必要だ。

伝えなければ。

そんな使命を持って産まれて来られた方です。

残念ながら20113月震災直後に72歳と言う若さで亡くなられております。



宇宙の司令塔アルクトゥルス本部より直接メッセージを下ろし、生きている限り古代マヤ文明を研究し作ってくださったドリームスペル。



ホゼアグエイアス博士は任務を終えてまた光の存在へと帰って行きましたが、せっかく残してくれたその銀河のマヤ暦。

それが1人でも多くの人に知ってもらえたらな。と何故かこんなちっぽけな私が思った訳です。


ちっぽけな私が例えばお友達5人にただしく伝える事ができたら、(もうちょい頑張れ!と言う声が聞こえますがぁ笑)

きっとそのお友達も5人に伝えてくれて。

私の5人が25人になる訳です。


25人が5人に伝えてくれたら125人が穏やかに自然のリズムで生きれるようになるんです⤴︎


そんな感じでみんなが穏やかに楽しく生きれれたらどんどん地球人の波動が上がる訳です。

そうすると地球はものすごく幸せな周波数に包まれて行く訳ですぅ( ´∀`)



その後はきっと山も海も川も動物達もきっと穏やかに幸せに生きられる訳で自然災害ももしかしたら減っちゃわなーい?

てな単純な考え。


私熱いですよね(^^;)

しかしあながち間違ってないと思うんですよね。。

やっぱりみんなどこかで無理をしているのがこの現代社会。


マヤ暦と言うのは本当に一つのツールなわけで、

もちろん他のツールでも良いわけですが、

結局どんな物も、その目的はやはり幸せに楽しく生きる事ですよね。

幸せで楽しいと周りの人にも自然と優しく出来るものです。

極論、犯罪も減っちゃう訳ですー。



少なくとも私はマヤ暦をちゃんとお勉強してほんとに穏やかになりました。

昨年は気づきの年だったと思います。

私の気づきに関してはまた改めてお話させていただこうかとおもいます。




今日は現代のマヤ暦と言うのが古代マヤ暦とは少し違うんだよ。と言うお話をさせていただきました。

古代マヤ・銀河のマヤ。

ですがややこしいのでどちらも含めて『マヤ暦』って言っちゃいますね♪



最後までお読みくださりありがとうございます☺︎





J.STYLE

maya&nailstudio