時給アップ | とんちゃんのブログ

とんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

月の半ば、ほどほどの仕事量。でも、ちょっと増えたかなとも思えた週でしたね。

 

さて、週末金曜日に大阪の本社から物流担当の上司が来て、10月からの給与改定の話・説明を受けた。

全国的に、賃金規定が改正されて、東京の平均がアップしたことに伴って、給料の見直しが有ったと。

それによって、10月分から給料が上がりました。

少額とは言え、上がる分には本当にありがたいものです。

なので、今月貰える給料は、前の9月までの前半分は以前の金額で。10月からの後半分は、新しい給与金額で支払われるとの事。

 

どうあれ、多少でも貰える金額が増える事は、非常に良い・ありがたいものです。

 

今年は、ほぼ毎月何かしらが値上げされて、負担が大きくなって来てますから。

かと言って、給与所得が全くと言ってよいほど上がってませんから。

貰える額が上がる事は、とても重要な事と思いますので。

だが、給与から引かれる税金も、多少は上るかも知れないから、変わらないのかも?

 

お国は、税収が増えたとか言って、国民に還元するとか言ってるが。

権力の亡者どもが、おいそれとやるとは思えん!

現金支給すればよいとかぬかす議員も居るから、信用置けない!

所得税減税だと、後々面倒な事・モノが起きた時に、どう責任をとれば良いのか。

回避出来ないから、現金支給すりゃ~ええと。

それだと、すぐに無くなるだろが・・・使っちゃえば。

全く実感が無い!楽になった実感が!!

 

これだから、権力の亡者どもは「能無し」しかおらんのだよ。

 

もっと、国民目線に立って物事・世間を見ろと言いたい。

 

さて、いよいよ気温がグッと下がって、らしくなって来た。

そろそろ、長袖ジャージを着る事になりそうだな。