健康診断 | とんちゃんのブログ

とんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

月末へ向けての週。そんなに厳しい状況でも無かったのですが・・・

 

さて、水曜日に会社の健康診断を受ける為、有給を取り指定の病院へ。

 

事前に、尿検査や便の検査をして、当日提出となるのですが。

事前の問診票が、紙からwebサイトでの回答へと変わった為、アクセスをしたのですが。

どうにもエラーが出て滞るばかり。

何せ、私はスマホを持っていないので、どうしようもなく仕方なく検査する病院に連絡をして、事の次第を話し当日回答する事にしてもらった。

その為、早めに現地へ到着するように出掛け、到着して直に回答を行った。

 

その後、検査の内容を説明して貰い、着替えをして順番に検査が始まった。

 

ひと通り検査をして、問診も終わり最後の説明を受けて終了。着替えをして帰宅の途へ。

 

今回は、ちょっと時間が掛かりましたね。

 

通常の検査以外に、新たに肺機能の検査が有ったのですが、これが意外と厄介なモノで。

普通なら、何千㏄とかの検査だと思ったのですが、今回のは一息でどれだけ空気を出せるかを、何パターンか行うやり方で。

 

最初1・2回ぐらいは普通に出せるのですが、何回もやるとなると途中から苦しくなって。

「もっと出せませんか?」とか「もっと息を吐いて!」とか、厳しいの何のって!!

5回目ぐらいになると、途中で無理ですと言って止めましたから。

 

検査結果報告書は、おそらく来月手元に届くと思うのですが。

 

まぁ~、何事も無く無事だと良いのですが。