日本スカーフコーディネーター協会 ですビックリマーク

 

 

 

 

スカーフコーディネートに輝きを与えてくれるスカーリング

各ブランドからも沢山出ていますよねニコニコ

 

 

※画像お借りしています。

 

 

ひとつあるととても便利、かつオシャレなアイテムです。

ただ、高価だったり好みのものが見つからない時はなかなか手が出ないものですよね・・・あせる

 

 

 

そんな時はサイズの大きな指輪が使えますラブ

     

 

※画像お借りしています。

 

 

 

この様に、上下左右デザインが不変なものがスカーリングの代わりになります。

アクセサリーショップに行って思い切り派手な大き目サイズの指輪を探してみましょう爆  笑

(サイズが大きめでないとスカーフが挟めませんので注意です)

 

 

 

スカーフ認定講師の 吉原 みさと 先生もスカーフリングについての記事を以前お書きになっています。

 

 

 

 

当協会のエグゼクティブプロデューサーであられた故ナタリー先生は、在りし日にスカーフリングについてこうおっしゃられていました。

 

 

スカーフリングは思い出の指輪でも良いの。 例えば、あなたの亡くなったおばあ様から受け継いだ指輪をおめでたい日にスカーフリングにしてみるとするでしょう?

きっと天国のおばあ様も嬉しいでしょうし、その指輪の元の持ち主を覚えている周囲の人たちもそれを見たらきっと幸せ。

指輪自体に思い出も増えていくし、話題にもなるのよ

 

 

スカーフリングはアレンジを華やかに、そして容易にしてくれるだけでなく、思い出の共有にもなるのだな・・・と感銘を受けましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

スカーフリングの使い方も学べるベーシック講座、受講できる日数や会場が増えましたビックリマーク

 

 

ひらめき電球 こちらのURLからお申し込みください音譜  http://www.j-scarf.com/schedule_basic.html