【祝】成人を迎えた皆さまへ | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

 ふんわり風船星自分の人生の為に行動を起こす◆観相家 サトウ純子のHPはこちらふんわり風船星

 

まずまず、
成人を迎えた皆さま。おめでとうございます♪

どんな気持ちでこの日をお迎えでしょうか?

実は、私の娘もこれから成人式です。
準備等でいろいろ大変な思いをしましたが、やっぱり親としては娘の晴れ姿を見れるのは最高に嬉しいですし、幸せです(今、着付け中)

この時期に思うこと。
毎年お話ししているので、もう御存知の方も多いかと思いますが、成人の日は、私にとっては大事な幼馴染みの命日でもあります。
皆が晴れやかな振袖姿でお祝いをしている日に、彼女は息を引き取りました。

病気だったので、心構えはできていたかもしれない。でも、まだ二十歳。
まだ学生だったので、就職もしていない、結婚もしていない、子供も産んでいない。
恋はできただろうか?青春を感じることはできただろうか?
笑っている日々はたくさんあっただろうか?
私は彼女のことを思い出す度に、そんなことをついつい考えてしまいます。

ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」の歌詞の中に
大好きなフレーズがあります。

♪世の中に定められたどんな記念日なんかより、あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう

世界中に立てられているどんな記念碑なんかより、あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう♪

成人を迎えた皆さま。
今後いろいろなことがあると思います。
楽しいこと、ワクワクすること。夢や希望。そんな楽しいことばかりでなく、
「こんなはずじゃなかった」そんな壁にぶち当たることもあるかもしれない。

人に裏切られ、自暴自棄になったり、
孤独感に押し潰されそうになる時もあるかもしれない。

でも、生きてください。
生きてさえいれば、いろいろな可能性が出てくる。生きていることだけで大きな意味があるのです♪

手相の流年法で読む時は、20歳は本当にスタートから間もない位置。

その手のひらに刻まれている線を本当に活かせるのはこれから。そして、新たな線を刻んで丘を豊かにして。素敵な景色にしていくのはこれから。

その手で、大事ないろいろなものを掴んでいってください。

成人、おめでとうございます☺️