一白水星が中宮の年スタート♪ | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

昨日は節分でしたね♪

皆さんはどのような形で新年を迎えられたでしょうか?

 

そして、一白水星が中宮の年。はじまりました。

一白水星は、冬や深夜、北の象徴。ものごとのはじまりの年。

その一白水星が中宮となるので、明るい、暖かいイメージに欠ける年

であるように思われます。

その反面、冷静さや落ち着き、知性などの特徴がある為

新しい勉強をはじめるにはいい年回りかもしれません♪

 

「なんだかもの凄く良い波が来た~♪」

と思っていたら、「こんなはずじゃあ…」と落ち込む。

そんな浮き沈みが多そうなので、どんな流れになっても

「結果はすぐには出てこない」と、冷静に受け止められる気持ちと

柔軟性を持つことが大事ですね。

「伝達」という方向で新しいものが流行るかもしれませんので、

そのような流れに乗っかって、人との交流をとことん楽しむのもいいかもしれません。

 

自然的には、土の基盤のところに水がのっかっているので、

水害関係を含め、全般的に不安定な一年となりそうです。

経済的にも同じことが言えます。

 

ちなみに。

前回の一白水星が中宮の年にあった主な大きな出来事。

 

・韓国で新大統領が就任(保守党が政権を握るのは10年ぶり)

・台湾で8年ぶりの政権交代

・アメリカ大統領選でオバマ氏が当選

・福田主相が辞任→麻生内閣発足

・チベット騒動

・アメリカで相次ぐ銃乱射事件

 

・日銀総裁が空席に

・リーマンブラザーズ経営破たん

 

・ミャンマーでサイクロン

・四川大地震

・岩手、宮城内陸地震

 

・食品偽造&食品の異物混入多発

・力士暴行事件、大相撲大麻問題

 

・iPhon発売

・北京オリンピック開催

・ノーベル賞で日本人四人が受賞

 

簡単にあげただけでも、なんとなく一白水星中宮の年がイメージできますよね。

 

既に、トランプ氏による改革(?)もはじまっております。

冷静に現状を見極め、どんな状況になっても流れに乗って乗り越えていく力と

変化を楽しめる柔軟性が必要とされる一年となりそうですね♪

 

{38002C7B-2606-4D3D-804D-641E46444BA3}