ミニ女子会 | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

ここ数日、子供たちと夜の0時頃まで語りあかす日々が続きました。


子供たちはそれぞれクラスの女子グループ抗争や部活の人間関係など

何か引っかかることがあると風呂上りに話してきます。


そうなると、寝る仕度をしてから皆で枕を抱えての語り合い。

大人の私からすればたいしたことがなく思えても、

子供たちにとってはとても深刻なことだというのは、話している時の目を見ればわかります。

そして、やはり大人が口を出すより子供たちだけであれこれ話している方がうまくまとまる(笑)

その年代の世界観というのか

「そういえば私もそうだったなー」なんてことを思い出しながら話しを聞いていた私です。


こういうことがあると、不思議とその頃の自分が癒されている気分になります。

もう忘れてしまっていたことなどもどんどん出てくる。

そして、その頃の想いを大人の私が聞いてあげている。

聞いてもらえた昔の私が笑顔になっているような気がする。

……なんだかとっても不思議な気分です(笑)

  

こんな素敵なミニ女子会を時々催してくれる子供たちに感謝。