結局好きな作家さんの作品が面白い(「あなたの後ろにいるだれか」) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

久々にどん底の週末でした。

 

明日一日あるけど、それほど望めないので今週は撃沈でした。

 

暫くおさまっていた辞めたい病がムクムク再び沸き上がってきております。

 

明後日からの蔵めぐりで気分変えたいですね。

 

さて恒例の夜中の本紹介。

 

「あなたの後ろにいるだれか」

 

8人の作家によるホラー小説集。

 

こういう企画よくありますが、私は選出されている作家さんで読むかどうか決めます。

 

今作の作者とタイトルはこんな感じです。

 

恩田陸「球根」
阿部智里「穴のはなし」
宇佐美まこと「半身」
彩藤アザミ「長い雨宿り」
澤村伊智「涸れ井戸の声」
清水朔「たからのやま」
あさのあつこ「赤剝け兎」
長江俊和「例の支店」

 

清水朔だけ名前も知らないし、初読でしたが、他の作家さんは有名だし何作も読んでいます。

 

結果印象に残ったのは、宇佐美まこと・澤村伊智・長江俊和でした。

 

やはり普段から好きで読んでいる作家さんとの相性が良いみたいです。

 

勿論他の作家さんの作品も素晴らしい。

 

企画物で当たりって中々ないけど、今作は当たりの一作だと思います。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓