綿矢印の毒にまみれた作品集(「嫌いなら呼ぶなよ」 綿矢りさ) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

雨風止みました。

 

この辺りはそれ程被害はなくて一安心でした。

 

でも流石にお客さんは来ませんでした。

 

さて恒例の夜中の本紹介。

 

「嫌なら呼ぶなよ」 綿矢りさ

 

久々の綿矢作品。

 

さてどうでしょうか?

 

(眼帯のミニーマウス)(神田夕)(嫌いなら呼ぶなよ)(老は害で若も輩)の4つの物語を収めた短編集。

 

どの作品も綿矢さんらしい毒にまみれた印象。

 

正義感を振りかざす事に酔う人達を上手く描いてあります。

 

そして時に毒が強すぎて、読んでる側にもその毒が伝わり、気分が悪くなる作品もあります。

 

それって結構凄い事だと思う。

 

そこが綿矢さんが憑依型作家と言われる所以なんでしょう。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓