矢野顕子の歌が元の映画(「LOVE LIFE」 深田晃司監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週は家族がテーマの邦画紹介特集週間。

 

「LOVE LIFE」 深田晃司監督

 

今作は深田監督が矢野顕子の同名ソングにインスパイアされ撮った映画だそうです。

 

主演は木村文乃。

 

さてどうでしょうか?

 

主人公は旦那と息子と古びた集合住宅に住む女性。

 

実は再婚で、息子は連れ後で今の旦那と一緒になりました。

 

旦那の両親は今一つ納得がいっておらず、関係は複雑な状態です。

 

それでも家族三人で穏やかな日々を送っていました。

 

しかしある日、息子を不幸な事故で亡くしてしまうんです。

 

哀しみに打ち沈む主人公の前に黙って失踪した前の旦那が突然現れます!

 

元の旦那は韓国人のろう者で、再会を期に何かと世話を焼くようになります。


一方、息子の死で夫婦関係がギスギスしだした事で、以前付き合っていた女性と会う様になります。

 

果たして家族の行方は?

 

という物語。

 

深田監督らしい少し毒の効いた深い味わいの作品となっています。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓