ニコラス・ケイジ再ブレイクの予感(「PIG/ピッグ」 マイケル・サルノスキ監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週はアクション&ノワール映画紹介特集週間。

 

初日はこちら!

 

「PIG/ピッグ」 マイケル・サルノスキ監督

 

何かと下世話な話題を常に振りまく、ニコラス・ケイジ主演。

 

最大のゴシップネタだった巨額の借金を返済するため、どんなクソ映画にも出演してきたここ10年。

 

さて今作はどうでしょうか?

 

物語はオレゴンの森の奥深く。

 

電気もガスもない家で孤独に暮らす中年男性が主人公。

 

彼にとって唯一の話し相手は忠実なトリュフ・ハンターのブタで、収穫した貴重なトリュフを取引相手に売った金で生計を立てて慎ましく暮らしています。

 

そんなある日の夜、謎の人物から襲撃を受けて負傷し、生活にも欠かせない大切なブタを連れ去られてしまいます。

 

愛するブタを奪い返すため、普段は全く森から出ない主人公は外へ飛び出し、犯人の行方を追います。

 

実は主人公は元々は有名なシェフで、一時期は知らない人が居ない程の街の顔でした。

 

その時の伝手を通じて豚を盗んだ人物を探す主人公。

 

さて犯人は誰なのか?

 

という物語。

 

何のひねりもないシンプルな物語だけど、ニコラスの演技力とテンポの良い展開で、中々の佳作になってます。

 

借金も返済したみたいなので、今後は作品を選べるようになります。

 

第二期ニコラス時代到来を予感させる一本でした。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓