春の名残を全部使い尽くす(筍のコロッケ) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんおはようございます。

 

今朝はピーカンの朝。

 

さー五月最後の週末です。

 

GW終わったら、ホントあっという間でした。

 

諦めずに最後までフルパワーで頑張ります。

 

春に大活躍した筍。

 

固い部分を保存しておいたのを最後に使って仕込みしました。

 

角切り筍のコロッケです。

 

GWに山菜の店で食べて美味しかったので真似してみました。

 

新じゃがいもを使って、味付けは塩コショウだけ。

 

ひき肉と玉ねぎと角切り筍だけのシンプルな味わいです。

 

つなぎも使ってないのでトロトロです。

 

是非食べてみてください。

 

これにて今年の筍は終了です。

 

本日も18時~23時の通常営業ですが、早閉めの可能性ありますので、遅掛けの方は御一報下さいね。